siromisoのプロフィール

@siromiso siromiso
ありがとう数45
質問数0
回答数65
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/20
  • D端子とPS2について

    テレビを地デジ対応液晶テレビに買い換え、プレイステーション2の画面が荒くなったので、SONY純正のD端子を買いました。 ところが、自宅にある液晶テレビにつないでも、音は出るのに映像が出ません。 質問を見て、PS2の方で「YCb/PbCr/Pr」と設定しないと映らないのは確認しました。 ですが、やはり音声が流れるのみで、現在に至っては入力切替でD端子に切り替える事すら出来なくなってしまいました。 どなたか解決方法がわかる方、教えて下さい。 因みにこういった機械の専門用語には強くはないので、出来るだけわかりやすくご説明下さると助かります。 テレビはシャープのAQUOSです。よろしくお願いします。

  • ウインドウズメールが無い!!??

    ウインドウズメールが無い!!?? 知人のパソコンですが、win7を購入したけどメーラーが無いとの事で見てきました。 見てみると、たしかに左下のスタートマークをクリックして、 上に出てくる項目に「メール」が表示されておりません。 なので色々ネットで調べて、 C:\Program Files\Windows MailフォルダにWinMail.exeがあるかどうかを確認しました。 結果、ちゃんと存在はしていたのですが、クリックしても立ち上がりません。 これはどういう状況なのでしょうか? お分かりになる方、対象方法などわかればアドバイスお願い致します。

  • 高速料金について。

    高速料金について。 今のところ上限1000円とのことですが、例えば(1)→(8)まで1000円で利用し、帰りに(7)→(4)(1300円)、(3)→(2)(400円)とすると、全部で2400円になるのですか?それとも2700円なのでしょうか? 乗降を繰り返すと損なのでしょうか? よくわかりません。 どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • これは、バッテリーのショートですか。

    バッテリー延命装置のナノパルサーをバッテリーに取りつけたのですが、ちょつと気になるので教えてください。このナノパルサーというのは、バッテリーの-端子にその-ターミナルとナノパルサーの-端子(アルファベットのCのような形をしているので)を一緒につなげる(挟み込んで締める)、同様にバッテリーの+端子にその+ターミナルとナノバルサーの+端子を一緒につなげる(挟み込んで締める)ものです。 順序としては、バッテリー-端子をはずし(A)、次にバッテリー+端子をはずす(B)。そしてナノパルサーの+端子をバッテリー+ターミナルと一緒に(挟み込んで)バッテリー+端子に締め(C)、次にナノパルサー-端子をバッテリー-ターミナルと一緒に(挟み込んで)バッテリー-端子に締める(D)となります。  私は、上のようにA-B-C-Dの順序でしたと思うのですが、ひょっとしてA-C-B-Dの順序でしたかもしれません。  (長くなりましたが、)Cの作業をするとき、すなわち、ナノパルサーの-端子とバッテリー-ターミナルをバッテリーの-端子につなげる際に、ナノパルサーの-端子が、バッテリのー端子に触れ、線香花火のように小さい火花が2回発生しました。ナノパルサーも車も問題なく作動しています。 これもショートしたということでしょうか。一応新車なので、ディラーさんにも聞いてみるつもりでおります。よろしくお願いいたします。

  • CS放送って!?

    CS放送って!? CS放送って有料なんですか? 特に契約とかした覚えが無いのに、なぜか急に映るようになっちゃいました(>0<;) なんかテレビの画面の右下には「スカパー16日間××△○●♪×~」 みたいな良くわかんないことがかいてあるんですけど、これって無料なんですか!? 教えてください!!