• ベストアンサー

どこのメーカーの掃除機を使っていますか?

過去に似たような質問が1つあったのですが 実際に室内でペットを飼っている方の、掃除機の使い勝手を聞いてみたいので 改めて質問させて頂きました。 うちでは、ポメラニアンを飼っています。 掃除機をそろそろ買い換えようと思っているのですが どんな掃除機がオススメでしょうか?? 求めているものとしては ・カーペット上でなるべくしっかりと毛が吸い取れるもの ・紙パック式のもの ・家電量販店で買えるもの(あまりお金が掛けられません^^;) ・場所を取らないor重たくない 出来れば満たしたい条件として ・音が静か ・色の種類が豊富 という感じです。 別に上の条件を満たしていなくても 「ウチで使っているこの掃除機がオススメ!」っていうのがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、サイクロン式は少々値段がはるので断念した口です(^_^;)。 で、現在、紙パック式のを使用しているのですが、購入にあたって『これだけは絶対必要!』と的を絞って探しました。 必要条件 ・パワーヘッド(吸い口部分のブラシが、モーターで回る) ・音が静か ・パワーがある。 ・できれば、1万円台 その条件に当てはまったのが 日立のCV-PG6でした。 紙仕様・570W・4.5キロです。色はブルーとブラックのクリアの2色です。 我が家は、小型犬(長毛)子猫(短毛)と暮らしています。 毛は、ホント悩みの種(^_^;)。 でも、パワーヘッドのお陰で大助かりです!

a_berry
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 CV-PG6を調べてみた所、今月CV-PH8が出ること、更にペットの毛がよく取れるというフレコミだったので 今度シャープ製品と比較しに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lussell
回答No.2

サイクロン式の掃除機はお勧めです。 (あんまり安価過ぎるのはサイクロンでもちょっとパワー不足かも・・・) 友人宅ではシャープのサイクロンを使っていて他の犬友さんに「いいよ~!」と言っていました。 我が家ではダイソン(サイクロン)とミーレ(紙パック式)を使っていますが、どちらもこれまたいいですよ!! ただ、重いのだけが難点ですが・・・(^^ゞ

a_berry
質問者

お礼

やはり、シャープ製強し!なんですね。 ダイソンやミーレは、狭い部屋を掃除するには あまりに高価な代物でした(^^; シャープ製品を軸に、色々探してみようと思います。 どうもありがとうございました!

• hanabone
回答No.1

紙パック式のものではないのですが、シャープのサイクロンクリーナーは、 なかなかよろしいと思います。(我が家ご愛用) 吸引力もいいし、ヘッドも自由に動くのでソファーの下や家具の隙間など、 とても掃除しやすいと思います。 マイナスイオンも出るし・・・ つい最近新しい機種が出たようなので、新しいのはまだちょっとお値段的に高いかも? 一つ前のモデルでしたら、1万円台で買えるようです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/menu/living/cleaner/index.html
a_berry
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 シャープのサイクロンクリーナーは、人気があるようですね。 我が家ではゴキちゃん退治に掃除機を使うので、中が見えるものは 敬遠気味だったのですが、これを機会に考えてみようと思います。 ありがとうございました!