• ベストアンサー

どこのメーカーの掃除機を使っていますか?

過去に似たような質問が1つあったのですが 実際に室内でペットを飼っている方の、掃除機の使い勝手を聞いてみたいので 改めて質問させて頂きました。 うちでは、ポメラニアンを飼っています。 掃除機をそろそろ買い換えようと思っているのですが どんな掃除機がオススメでしょうか?? 求めているものとしては ・カーペット上でなるべくしっかりと毛が吸い取れるもの ・紙パック式のもの ・家電量販店で買えるもの(あまりお金が掛けられません^^;) ・場所を取らないor重たくない 出来れば満たしたい条件として ・音が静か ・色の種類が豊富 という感じです。 別に上の条件を満たしていなくても 「ウチで使っているこの掃除機がオススメ!」っていうのがありましたら 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も、サイクロン式は少々値段がはるので断念した口です(^_^;)。 で、現在、紙パック式のを使用しているのですが、購入にあたって『これだけは絶対必要!』と的を絞って探しました。 必要条件 ・パワーヘッド(吸い口部分のブラシが、モーターで回る) ・音が静か ・パワーがある。 ・できれば、1万円台 その条件に当てはまったのが 日立のCV-PG6でした。 紙仕様・570W・4.5キロです。色はブルーとブラックのクリアの2色です。 我が家は、小型犬(長毛)子猫(短毛)と暮らしています。 毛は、ホント悩みの種(^_^;)。 でも、パワーヘッドのお陰で大助かりです!

a_berry
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 CV-PG6を調べてみた所、今月CV-PH8が出ること、更にペットの毛がよく取れるというフレコミだったので 今度シャープ製品と比較しに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lussell
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.2

サイクロン式の掃除機はお勧めです。 (あんまり安価過ぎるのはサイクロンでもちょっとパワー不足かも・・・) 友人宅ではシャープのサイクロンを使っていて他の犬友さんに「いいよ~!」と言っていました。 我が家ではダイソン(サイクロン)とミーレ(紙パック式)を使っていますが、どちらもこれまたいいですよ!! ただ、重いのだけが難点ですが・・・(^^ゞ

a_berry
質問者

お礼

やはり、シャープ製強し!なんですね。 ダイソンやミーレは、狭い部屋を掃除するには あまりに高価な代物でした(^^; シャープ製品を軸に、色々探してみようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanabone
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.1

紙パック式のものではないのですが、シャープのサイクロンクリーナーは、 なかなかよろしいと思います。(我が家ご愛用) 吸引力もいいし、ヘッドも自由に動くのでソファーの下や家具の隙間など、 とても掃除しやすいと思います。 マイナスイオンも出るし・・・ つい最近新しい機種が出たようなので、新しいのはまだちょっとお値段的に高いかも? 一つ前のモデルでしたら、1万円台で買えるようです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/menu/living/cleaner/index.html
a_berry
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 シャープのサイクロンクリーナーは、人気があるようですね。 我が家ではゴキちゃん退治に掃除機を使うので、中が見えるものは 敬遠気味だったのですが、これを機会に考えてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「おすすめ掃除機」

    「おすすめ掃除機」 いろいろと過去ログを参考にさせてもらったのですが、なかなか見つからないので以下の条件を満たす掃除機があればご教示下さい。 ・紙パック/サイクロンはどちらでもかまいません。 ・メーカーのこだわりはありません。 ・予算はできれば5万以内だとベストです。 ・生まれて2ヶ月の乳児がいます。 ・毛の長い猫がいます。 ・布団もそのまま掃除機がかけれるものがいいです。 まとめますと、「ペットの毛に強く、赤ちゃんがいるため空気に優しく、布団にもそのまま使用できる掃除機」を探しています。 最近の掃除機は多種多様で、正直さっぱりでわからないので、よろしくお願いいたします。

  • オススメの掃除機を…。

    会社で使う掃除機を探しています。 会社といっても小さな会社なので家庭用で十分なんですが、 フロア全体、カーペットです。 紙パック方式で、オススメの掃除機があったら、 ぜひ教えて戴けないでしょうか? 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 掃除機のどのタイプ選べばいいのか悩んでます

    掃除機が壊れてしまい、どのタイプがいいのか悩んでます。 世間ではダイソンが流行りですが、いろいろあってどれを選べばいいのかわかりません。 他に国産のサイクロン式、紙パックといろいろあって、悩んでます。 我が家はマンションで殆どカーペット敷きです。 今までは紙パック式(自走式)の掃除機を使ってました。 オススメの掃除機を教えて下さい。 または、掃除機を比べてるサイトとか教えて下さい。

  • 猫の毛がガシガシ取れる掃除機

    猫の毛に強い掃除機を探しています。 掃除機をかけていると、猫の毛が絡まり、 途中で掃除機が止まるのが悩みのタネです。 家電量販店を2店舗回ったのですが、 そこですすめられたのは、 三菱のサイクロン式掃除機(TC-ZXH30P)、 日立のサイクロン式掃除機(CV-SF900)、 エレクトロラックスのエルゴラピード(ZB3323PL) でした。 個人的には紙パックよりはサイクロン、 コードレスよりはコード付きキャニスターがいいのかなと思っているのですが、 実際のところはどうなんでしょうか? ・猫の毛に強い ・カーペット、畳部屋の両方使える ・階段での使用、持ち運びが容易 ・洋室2室、和室1室、キッチンの4部屋が一度に掃除できる ・思い立ったときに、すぐに使える ・お手頃価格帯(3~4万円まで) これらの用途に見合った掃除機が希望です。 なお、予算の関係上、ダイソンは考えていません。 よろしくお願いします。

  • サイクロン掃除機の購入

    現在、サイクロン掃除機の購入を検討しています。理由は紙パックの交換をしなくてよいからということです。 しかし、価格.comなどで情報を見たところ、どうもフィルターのつまりがはやく、結局紙パックより手入れが面倒じゃないのか?という問題点が浮かんできました。実際店頭でも、フィルターがすぐにつまる商品を目で確認してきました。(電気屋さんの人もすぐつまります、と言ってました。) サイクロン掃除機は本当に紙パックいらずで、手入れが楽なんでしょうか?むしろ、フィルターの手入れで余計に面倒になっているのですかね? 実際にサイクロン掃除機を購入されて、上に挙げた問題点は問題ありません、という方いらっしゃいますか?また、これがオススメという商品がありましたら教えていただきたいです。 部屋はフローリング、畳、じゅうたんで、室内でペットは飼っていないのでペットの毛はないです。予算は3万円前後を予定しています。 多少過去の質問と似通っているかもしれませんが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • いい掃除機を教えてください

    掃除機を買い替えようと思っています。 現在使っているのは、ナショナルの紙パック式MC-L51Pという古い機種です。 室内犬がいるため最近掃除機をかけると、部屋中が犬臭くなってしまいます。 サイクロン掃除機の購入考えていましたが、サイクロンは吸引力が落ちていくし、こまめにごみ捨て、フィルター掃除が必要と聞きました。 ペットを飼っているお宅でお勧めの掃除機があったら教えてください。

  • 掃除機の種類

    20年以上使ってきた掃除機が駄目になったので買い換えようと思っています。 家電量販店に行くと、紙パック式とサイクロン式の掃除機があったのですが、いままで使っていたものはどちらでもないような気がします。 紙パックも使用せず、直接掃除機内にゴミが溜まる方式でしたが、昔のものでサイクロンと呼ばれる吸引方式でもなかったと思います。 いままで使っていたものが扱いも簡便でよかったので同じ種類のものを買いたいのですが、よく分かりませんので教えて下さい。

  • 犬がいる家の掃除機は‥

    ミニュチュアダックス(ロング)を飼っています。 床はすべり止め防止のため(足が良くないので)にタイルカーペットを敷いています。 冬はその上にラグを敷いてコタツを置いています。 今の掃除機はあまり吸引力がよくないようで、掃除機を かけた後にコロコロ(粘着シート)をするとかなりの毛(私の髪の毛も多いのですが) が付いてきます。 掃除機ではあまり取れていないようです。 今はサイクロン式や外国製などの掃除機が出ていますが、 これは良かったというのがあったら教えて頂けますか? 紙パックがよいか紙パックなしがよいかもわかりません。 今は紙パック無しなのですが、まめにフィルターを掃除しないと、すぐ吸引力が落ちると聞いたことがあります。

    • ベストアンサー
  • 掃除機の紙パック交換

    掃除機の紙パック交換 紙パックを交換したいんですが、紙パックは掃除機のメーカー(自分のは東芝のVC-V7E)で一つに統一されてるんでしょうか? 東芝の中でも色々種類があるんでしょうか? また、家電量販店に行かないと置いてないでしょうか? 一回も交換したことがないもんでどういうもんなのか分からないんです。お願いします。