• 締切済み

掃除機のどのタイプ選べばいいのか悩んでます

掃除機が壊れてしまい、どのタイプがいいのか悩んでます。 世間ではダイソンが流行りですが、いろいろあってどれを選べばいいのかわかりません。 他に国産のサイクロン式、紙パックといろいろあって、悩んでます。 我が家はマンションで殆どカーペット敷きです。 今までは紙パック式(自走式)の掃除機を使ってました。 オススメの掃除機を教えて下さい。 または、掃除機を比べてるサイトとか教えて下さい。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.4

私も考えた事があります。 ダイソンのは、ゴミが見えているのがいけないのでやめました。 使うたびにゴミは捨てないし、掃除機は友達が来た時に見えるところにあって、「ゴミ捨てたら?」と毎回言わせるのがいけないと思って。 紙パック代を計算して、サイクロン式と比べたら、紙パックの方が安くつくような気がしたので、紙パック式に決定しました。 が、壊れたと思っていた掃除機がまた動いてくれたので、買わずじまいです。

• gootera
回答No.3

家電サービスの経験からそんなに能力の差というものはないです。 いろいろと実験もされて評価している団体がありますけど結論から言えば、掃除機と雑巾や掃除用シートの組み合わせで簡単にきれいに掃除できます。掃除機の基本動作は吸い取るだけしかできませんから。

nekotan2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大差が無い事は薄々は気がついてますが、 もしかしたら、『凄い』じゃないかと期待してしまいます。 我が家は殆どカーペット敷なので小回りが利いて 吸い取る力があれば問題はないんですが・・・ 折角なので『アレモコレモ』になってます。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

ダイソンいいですね。 私も店で見かけて買いそうになりましたが配偶者に「今の(紙パック式)がまだ動く。」と怒られました。^^; シングルファザー時代なら確実に買ってましたね。 私は他社とまで比較研究してないのでそれをした上でご質問者さんご自身が「ダイソンがいいけど価格が・・・。」と悩まれている状態でしたらダイソンをお勧めします。 やはりいい物は高い。 シングルファザー時代に食洗機購入の際、私にしては珍しく安いものを買ってしまい買い換えるまでの5年間ほどずっと後悔しましたので。 (ただでさえ忙しい主婦の方ににとって日々使う家電品に少しでも不満があることは凄くストレスの原因となると確信しています。) 回答の中で何度も「ダイソン」を出していますがコレをお勧めしているわけではない事、ご理解ください。

nekotan2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソンの何がいいのかも判らないのに心が引かれるダイソンです(笑) 欲しいモノを買うのが一番ですよね 上のサイトで検討してみます。 でも、ダイソン高いです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

• st_i_nov
回答No.1

これまでのもので問題がなかったのでしたら、同じような紙パック自走式でよいのではないかと思いますが。 マンションといってもワンルームなら小型でよいでしょうし、もう少し具体的な説明がないと。 参考までに掃除機購入ガイドのサイトを載せてみました。

参考URL:
http://www.v-cleaner.com/
nekotan2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、説明不足でした。 4LDKですが、物が有り過ぎですので小型でもかまわないような部屋です。 サイトを覗いてみました。 このサイトは本当に参考になりました。 ありがとうございます。