• ベストアンサー

ひらめき問題のようです

一、干、二、中、且、貝、を組み合わせて 熟語になりますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesuke
回答No.1

「貴」を作っちゃうと後の「干、二、且」はどうにもならないし・・・。 ”~になりますか?”という質問文では 問題が不確かということですか? 「熟語になりません」って答えもありですか?

teitoku
質問者

お礼

考えてくれている皆さんにお詫び申し上げます 問題が間違っていました。本当は、 (一、千、二、中、日、貝、)でした。漢字2文字 本当に申し訳ありません。

teitoku
質問者

補足

すみません!漢字で2文字になるみたいです

その他の回答 (1)

noname#13668
noname#13668
回答No.2

No.1さんが「貴」を先にまとめてくれたおかげなので、あまり偉そうには言えませんが、できました! 千と二と日なら、「重」になります。つまり熟語は「貴重」です。 (はじめから干→千、且→日と出されていたら、きっとNo.1さんが一発で正解されていたと思いますので、良回答はぜひNo.1さんに!)

teitoku
質問者

お礼

有難うございました