10年以上前の思い出のアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に一度だけ見たアニメを、どうしても見たいですがタイトルを覚えていません。ストーリーの要点をまとめます。
  • あるスキー場に訪れた男女数名が、恋人に裏切られた女性の霊と遭遇し、命を助けるという感動的なストーリーです。
  • ストーリーの中心には霊との対話や境地、再生のテーマがあり、感動的な結末が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前に見たアニメが思い出せません。

10年以上前に一度だけ見たアニメを、どうしても見たいのですが タイトルを覚えていなく困っています。ストーリーを覚えている限り 書きますので分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい; 宜しくお願いいたします。 あるスキー場へ男女数名で遊びに行く。 そのスキー場に詳しい人に昔、恋人に裏切られ死んだ女性の 霊が居て、それ以来カップルで滑ると別れると言う言い伝えが ある事を聞かされる。男女数名で来ていた中のカップルが 「そんなの迷信だ」と耳に入れずカップルで滑ってしまう。 その後、森の中に迷い込んでしまったカップルは洞穴らしき 所に辿り着くが、中に入ると岩がくずれ閉じ込められてしまう。 出口を探す二人の前に骸骨が出てきて逃げる女性と男性。 そんな中女性が足をくじいてしまい、崖から落ちそうになる所を 男性の手で助けるが、そこへ死んだ女性の霊が出てきて2人を 引き離そうとする。霊も同じ目にあったが恋人が手を離し 自分だけが死んだのだと言う。それを聞いた男性が 「手を離す位なら自分も一緒に」と手を離さず女性と一緒に 崖の下へ落ちる。すると霊の顔が優しくなり一言「ありがとう」と言い 消えていく。2人が落ちた場所は一面のお花畑で命は助かった。 ・・・というのがストーリです。本当に小さかった頃なので 記憶がとぎれとぎれなので、間違ってる点もあるかもしれませんが どうしても、見たい作品ですので知ってる方が居ましたら 教えて頂ければ幸いです。失礼します。

noname#9214
noname#9214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

オリジナルビデオアニメ「きまぐれオレンジ・ロード 白い恋人たち」でしょう。 まつもと泉の漫画が原作でTVアニメから劇場アニメも作られた作品でした。

noname#9214
質問者

お礼

有難う御座います。今までの疑問が解けてすごくすっきりしました。 オレンジロードだったんですねー^^;作品そのものは 再放送で何度も見た事あるんですが、まさかこの作品だと 思いませんでした(*´-`)調べてみたんですが89年なんですねー。 当時5歳ですが、よほど印象が強かったんだと思います。 本当に助かりました^^今度レンタルで探して見ます。 有難う御座いましたm(__)m

関連するQ&A

  • 10年以上前テレビで見た怖い洋画

    洋画について質問させていただきます。よろしくお願いします。 10年以上前テレビで見た怖い洋画のタイトルとちゃんとした内容が思い出せません。 何となく覚えている内容は、 1、主人公は女性(あまり強気な性格ではない) 2、曰く付きの屋敷(?)に主人公を含め数人の男女が集められる。そこに泊まる事になる。 3主人公と同室の女性が主人公に引っ付いて「あなた、彼氏居る?彼女は?」と言い寄るみたいな場面がある。 4、夜になると天使の彫刻(?)が主人公に話しかけて来る「アイツが目覚めてしまう」みたいな事を言う。 5、色々な事が起きて、集められた人達が次々に死んでしまう(殺される?) 6、逃げ切ったかに思えた男性が、大きな振り子に首をもがれてしまう。(生首は見えませんでした。頭の無い同体だけがバタンと倒れる) 7、最終的には主人公の女性は命を懸けて霊(?)を退治(?)成仏させて、死んでしまったような気がする。 8、生き残りは2人くらい居た気がします。 9、怖いというよりは不気味な感じだったかもしれません。 何が思い出せないかと言うと、結局主人公達が何と戦っていたかとか、正しい内容、タイトルなのですが、上記のように曖昧な事しか思い出せません、ホラー映画やオカルト映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • 15年ほど前に観た映画ですが、、

    15年ほど前に見た映画で もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 キャストは女性1人(主役)男性2人 殺されたカップルが、生まれ変わった現世で復讐を果たすというものです 主人公は物語が進む中で徐々に前世の記憶を思い出すが、実は主役の女性が前世では男性で男性の方が前世では女性だった、、、 というようなストーリーでした 宜しくお願いいたします

  • 確率の計算です。教えてください。

    - 男性の3人に2人が未婚 女性の2人に1人が未婚 とします。 男女の人数が50人ずつでランダムに男女の組み合わせ(カップル)を作ったとします。 未婚同士の男女がカップルになる確率は何%でしょうか?

  • 20年ほど前の漫画で

    20年ほど前の漫画で、雪山か小屋の中で若いカップルがキスをしようとすると、熊が突然現れて男性の首を手で払い、首ごと飛んでしまう漫画をご存知の方居ますか? よろしくお願いします。

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • このアニメは何でしょうか?

    私が確か幼稚園から小学校低学年の頃(95年ぐらい)に見たアニメなんですが、 ・雪山にスキーに来ていた。 ・女の人か男の人かは忘れたのですが、とにかくどちらかが幽霊だか怨念だかに体をのっとられた。 ・洞窟の中の断崖に人が落ちかかったときに、もう一人の人が手をつかんで、今度は落とさない?みたいな台詞を言う ・結局崖から落ちたら洞窟などではなくもとの雪山だった。 とにかくうろ覚えで申し訳ないのですが、シリーズものではなく、一本完結のもの。 で、時間帯は4時から6時までの間でした。 もしかしたら再放送だったのかもしれません。 何か該当するものアニメはあるでしょうか? できたら画像でも確認したいのですが。

  • 20年以上前のアメリカ映画、タイトルを教えてください

    約20年前にある日本語の医学雑誌のコラムで読んだ映画のお話で、ともに癌で余命何カ月と宣告された男女が出会うアメリカ製の映画です。舞台はニューヨークだと思います。男女はどちらかの方から逢えなくなっても追求しないことにしようと約束した上で、おつきあいを始めました。で、ある日、女性の方が逢う時間に来なかったのです。男性の方は約束があるので我慢したのですが、結局、我慢しきれなくなって二人が最初に出会った病院に行って彼女が死亡したことを知るのです。男性が彼女の墓に行ってみると、墓標の目の高さに「あなたが来てくれると分かっていたわ」と彫り込まれていた、というお話です。 ここで映画が終わるそうなのですが、この映画のタイトルを教えてください。コラムの説明によると教育NHKで放映されていたそうです。

  • 15年~20年くらい前のアニメのタイトル割り出し

    最近、がんばって昔のテープをMD化しているところです。 そこで、姉が趣味で録音していたアニメのテーマ曲も今やっているところですが、テープにアニメじたいのタイトルがまったく記載されていません。 両面合わせて120分もある曲の中で、半分も分からずじまいです。 その半分も、姉と私で一生懸命思い出し、やっとそこまで判明したしだいです。 そこで皆様には、数ある曲の中で、歌詞の一部や私が覚えているキーワードで分かるものを推理していただきたいんです。 1)女性歌手、歌詞最後「メモリー・オブライエン!」と叫んでいる 2)男性歌手、歌詞冒頭「アニメじゃない!」と言っている 3)女性歌手、歌詞冒頭「偶然のいたずらが声をかけたら♪目隠しの手をほどいた私がいるわ」 4)男性歌手、歌詞冒頭「何億光年の彼方♪宇宙の果てに光る星よ」 5)珍しくNHKでやっていた本格アニメで、昔のメキシコかペルー系の内容 6)少年の主人公が「ジョジョ」と呼ばれていて、本名は「ジョルディ王子」 7)女性二人組みで、賞金稼ぎか何かの裏家業をやっている もっとあるんですが、これくらいしか説明できません。 メカ系、宇宙系のSFものが多いですね。 あまりにも昔すぎてうろ覚えのため、当時はよく見ていたものだけに、懐かしいのもあるし、またそれだけに思い出せなくて気持ち悪いんですよね(^^;)。 どうぞ、ご協力お願い致します。

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • マンガのタイトルを教えてください

    はじめまして。 立ち読みでふと読んだマンガの続きが気になるのですがタイトルを覚えておらず また、どの雑誌に掲載されていたのかも忘れてしまいました。 1話目と2話目を読んだのだと思います。 内容は 同じ高校に勤務する男女が同じアパートに住んでいて 女性は男性の部屋によく遊びに行く感じ 女性があることをしたことがきっかけにり 男女の中に発展するのか!? と、いうところで僕の中のストーリは終わっています。 以下、覚えていることを書き込みます。 ・男女共に眼鏡 ・男女どちらかが生物教師 ・男性の部屋にあったコンドームを女性が発見 ・学校ではあまり仲良くない感じ 覚えているのはこれくらいです。 是非タイトル、掲載雑誌を教えてください。 続きを読みたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう