10年以上前の思い出のアニメを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に一度だけ見たアニメを、どうしても見たいですがタイトルを覚えていません。ストーリーの要点をまとめます。
  • あるスキー場に訪れた男女数名が、恋人に裏切られた女性の霊と遭遇し、命を助けるという感動的なストーリーです。
  • ストーリーの中心には霊との対話や境地、再生のテーマがあり、感動的な結末が待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前に見たアニメが思い出せません。

10年以上前に一度だけ見たアニメを、どうしても見たいのですが タイトルを覚えていなく困っています。ストーリーを覚えている限り 書きますので分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい; 宜しくお願いいたします。 あるスキー場へ男女数名で遊びに行く。 そのスキー場に詳しい人に昔、恋人に裏切られ死んだ女性の 霊が居て、それ以来カップルで滑ると別れると言う言い伝えが ある事を聞かされる。男女数名で来ていた中のカップルが 「そんなの迷信だ」と耳に入れずカップルで滑ってしまう。 その後、森の中に迷い込んでしまったカップルは洞穴らしき 所に辿り着くが、中に入ると岩がくずれ閉じ込められてしまう。 出口を探す二人の前に骸骨が出てきて逃げる女性と男性。 そんな中女性が足をくじいてしまい、崖から落ちそうになる所を 男性の手で助けるが、そこへ死んだ女性の霊が出てきて2人を 引き離そうとする。霊も同じ目にあったが恋人が手を離し 自分だけが死んだのだと言う。それを聞いた男性が 「手を離す位なら自分も一緒に」と手を離さず女性と一緒に 崖の下へ落ちる。すると霊の顔が優しくなり一言「ありがとう」と言い 消えていく。2人が落ちた場所は一面のお花畑で命は助かった。 ・・・というのがストーリです。本当に小さかった頃なので 記憶がとぎれとぎれなので、間違ってる点もあるかもしれませんが どうしても、見たい作品ですので知ってる方が居ましたら 教えて頂ければ幸いです。失礼します。

noname#9214
noname#9214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

オリジナルビデオアニメ「きまぐれオレンジ・ロード 白い恋人たち」でしょう。 まつもと泉の漫画が原作でTVアニメから劇場アニメも作られた作品でした。

noname#9214
質問者

お礼

有難う御座います。今までの疑問が解けてすごくすっきりしました。 オレンジロードだったんですねー^^;作品そのものは 再放送で何度も見た事あるんですが、まさかこの作品だと 思いませんでした(*´-`)調べてみたんですが89年なんですねー。 当時5歳ですが、よほど印象が強かったんだと思います。 本当に助かりました^^今度レンタルで探して見ます。 有難う御座いましたm(__)m