• 締切済み

マンガのタイトルを教えてください

はじめまして。 立ち読みでふと読んだマンガの続きが気になるのですがタイトルを覚えておらず また、どの雑誌に掲載されていたのかも忘れてしまいました。 1話目と2話目を読んだのだと思います。 内容は 同じ高校に勤務する男女が同じアパートに住んでいて 女性は男性の部屋によく遊びに行く感じ 女性があることをしたことがきっかけにり 男女の中に発展するのか!? と、いうところで僕の中のストーリは終わっています。 以下、覚えていることを書き込みます。 ・男女共に眼鏡 ・男女どちらかが生物教師 ・男性の部屋にあったコンドームを女性が発見 ・学校ではあまり仲良くない感じ 覚えているのはこれくらいです。 是非タイトル、掲載雑誌を教えてください。 続きを読みたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

ビジネスジャンプで不定期連載されている 「白衣のカノジョ」 日坂水柯 かと思います。 昨年度のビジネスジャンプ24号と今年度の2号に掲載されていたようです。 作者のブログがあるのでタイトルか作者名で検索かけて確認してみて下さい。

bosodesu
質問者

お礼

ありがとうございます!! スッキリしました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えて下さい。

    あまり覚えていないのですが、今から5~8年前程に、たぶん少女漫画で、掲載されていました。 内容は、クラスの中に一人だけ女の子がいて、男子校ではなかったと思うけど(たぶん共学でそのクラスだけが男ばっかり)、文化祭の準備をしていた? ま~こんな感じです。ぜんぜん覚えていないけど、男ばかりの中に女の子が一人だったことは覚えています。 こうな漫画のタイトルと作者を教えて下さい。こんなストーリならいいので・・・。よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル

    漫画のタイトルを知りたいです。 雑誌に掲載されているのを4・5回立ち読みしたことがあります。 内容は、メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう、というものだったと思います。始まりは高校生の設定だったような。卒業後、彼女は進学、彼はバスケットボールの実業団??みたいなところに入って就職だったと思います。私が勝手に予想するに、彼があまりにも感情を表に出さず、彼女は理解しようとする…、たまに触れる彼の優しさに安心する…。そんな展開であろうと推測します。 続けて読んでないので、その時々のお話で分かりにくいかとは思いますが、どなたか教えて下さい。マン喫で探そうにもタイトルが分かりません。今から、7年以内にチラッと読んだだけです。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ津雲むつみさんの作品をもう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、教えてください。 1.長髪の男性と胸に十字の焼印のある女性の話。   男性は妹を探しに外国から帰国、女性は訳あり高校生で妹と同じ高校に通う。   彼女の仲立ちで妹と会えるが、外国に連れて帰るのは焼印のある女性のほう。   多分名前は、男性がミッキー、焼印の女性がゆかり、妹がのぞみ。 2.ナンパで知り合った男女が結婚(?)までたどり着く話。   多分、ナンパだったの思うのですが・・・   付き合いを女性の家族に反対され、駆け落ちし同棲を始める。   女性は美大生で部屋にあった絵は暗い感じ。   最後は、男性の実家に行き海を見せて、この海を君に書いてほしい・・・ 是非、教えてください。

  • タイトルがわからない漫画について

    8年か、9年ほど前に何かの雑誌でとある漫画を立ち読みしたのですがタイトルがわからずに困っています。うろ覚えですが内容を出来るだけ書いておくのでタイトルわかった方は回答をお願いします。 主人公がパソコンで恋愛シミュレーションゲームをプレイする。 その恋愛シミュレーションのキャラがパソコンから現実の世界に出てくる。 同様な、人間が何人もおりそのキャラクターで殺し合いをする。 こんな感じだったと思います。

  • この漫画のタイトルと作者を教えてください。

    今から5~10年ほど前に立ち読みでみた雑誌の漫画のタイトルを教えてください。 ある神社が登場場所でそこで神主さんや巫女さんたちが主人公(?)のように描いてありました。 たぶん連載だったようで、私が見たときはお願い事をしにきた親子(中年男性と息子)がお祓いを受けている、といったものでした。 それが勘違いでお祓いの仕方をとことん間違えてしまうといったコメディタッチの漫画です。 ずっと探してますが雑誌のタイトルも忘れてしまって探しようがありません。 分かられる方がいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

     10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルがどうしても思い出せません。もう一度読みたいです。・「多分一巻の冒頭。2、3人の男に女性が追われているところを主人公?の男性がそれを助ける。しかし主人公は女性の首と腰に金属串のような物を刺して殺してしまう。しかしその女性は人間ではなかった。グチャグチャになってしまう」少し違うかも知れませんが冒頭はこんな感じだったと思います。そして少し読み進んで・「スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き和服姿の女性を襲いその現場に男性とナース服の女性が駆け付る。犬の舌が伸び今度はナースが襲われそうになるが犬の目に武器が刺さり助かる」だったと思います。裏表紙には主人公とナースが書いてあったと思います。回答お願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    20年ほど前に読みかけた漫画です。内容は、うろ覚えなのですが、主人公の女性が父親から性的虐待を受けていて家から出る事も許されていないのですが、向かいに住む男性と、窓越しに折鶴に託したメッセージをやりとりする・・・というような感じだったと思います。当時小学生だった私は、読んではいけないものを読んでいるような気がして、読むのをやめてしまいました。続きを読みたいのですが、タイトルがさっぱりわかりません。お心当たりのある方、教えてください!

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • この漫画のタイトルを教えてください

    8年ほど前に月刊ジャンプか何かの青年誌系の雑誌に掲載されていたもので、和服の背の低い男性と、忍者(?)の女の子がでてきて、たぶんどちらかが主人公です。男性の方は弱そうだったけど意外に手練でした。 1、2度見ただけなのでよく覚えていないのですが、納豆の嫌いな外国人女性が納豆を好きになり、和服男性が「納豆食って納得」と言って終わる話があったり、豆腐が題材の話がありました。 内容はほとんど覚えていないのですが、和服男性がセクハラまがいのことをするようなお色気を取り入れたギャグ漫画だったような気がします。 ずっとこの漫画のタイトルが気になっています。 ご存知の方は教えてください。