• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漫画のタイトルを教えてください)

津雲むつみ作品のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性が妹を探しに帰国し、訳あり高校生の女性と出会い、彼女の仲立ちで妹と再会する話。
  • ナンパで知り合った男女が結婚までたどり着く物語で、女性の家族に反対されて駆け落ちし、同棲生活を始めます。
  • 男性の実家に行き海を見せてもらいたいという女性の願いがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

1の方だけどたぶん 福原ヒロ子「通りゃんせ」全2巻 http://sokuyomi.jp/product/tooryanse_001/CO/1/ http://sokuyomi.jp/product/tooryanse_001/CO/2/

ruby0422
質問者

お礼

ありがとうございました! とってもスッキリしました。 作者を勘違いしていました。 福原ヒロ子さんだったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人女性から日本人の男性へ

    よく、外国人の男性から、日本人の女性へのナンパは聞きますが、私は男ですが、アメリカ系の金髪女性からよく声をかけられます。女性からもするのでしょうか?それとも単に声かけただけでしょうか?

  • このマンガのタイトル知ってる方教えて下さい

    これらのマンガのタイトル教えて下さい…(どれも古いです) (当て字にしてある部分がいくつかあります) ①多分80年代のマンガで主人公はケンカに強い高校生の男子(確か転校生)学校は荒れていて教師も生徒も背っ楠やウリハルが日常茶飯事。主人公には妹がいるが、主人公男子がグループ同士の抗争(?)に加担しなかった事を逆恨みしてボスが妹を連れ去り&棒甲。ついでに他の女子も何人か拉致されて生まれたままの姿で天井からつるされていたり…主人公が駆け付けた時には妹は…と救いようのない内容です。 ②幼馴染のブス女子と美少女(お金持ち)。美少女の方は分け隔て無く人に接する人気者。ブスの幼馴染とあえておそろいの服を誂えて一緒に外出したりするが、周囲の人から「同じ服を着てるけどエライ違いねw」と嘲笑されるも「失礼な人達ね!気にしちゃダメよ」とブスを慰める。そんな中ブスが字札する。手紙が残されており、そこには美少女の無意識のクセで自分が満足した時に口の端が微妙に上がる。彼女は私といて私が周囲からバカにされ自分がそれをフォローしてる時、いつも口の端が微妙に上がる。この事実に彼女は気づくことはあるのだろうか…と書かれている。 ③ある日、ある男性がドロドロに汚れた女の子を見つける。(17,8歳?) どうしたのか声をかけても「行くところが無い」としか言わず仕方なく一人暮らしの自分のアパートへ連れて行きお風呂へ入れる。風呂に入れている途中で男性の男友達達が部屋を訪れるが「今立て込んでて…」とか「あんなキチャナイ女見せられるか」などと思っていたが出て来た彼女はとても綺麗で男友達も「いつのまにそんなカワイイ子を…」と驚く。男は紳士で何も手を出そうとせず、彼女は彼の部屋に居つき、料理がとても上手で彼も喜ぶが、やたらとへりくだった態度ばかりで「そんなに恐縮しなくていいよ」と言っても「殿方にぞんざいな口なんてきけません」と返事をする。 清い関係が続く中、彼女が何日も姿を消す事が増え、彼女に問いただしても「覚えていない」と言うばかり。理由が判明し(なんで判明したのかは覚えていません)、実は彼女はかなり田舎の出身で、その地では近親者同士の結婚が繰り返されているせいで血が濃くかなりの確率で問題を持つ人間が生まれる。彼女も多重人格。主人格の彼女は貞淑な女性だがもう一人の人格は性に大変奔放な女性。 いくら彼女が貞淑に振舞ってももう一人の彼女は全くの別人格なんだ…と、彼は愕然として終わり。という救いようのない内容。

  • 女から逆ナンパされたい。

    女から逆ナンパされたい。 自分は地味な男性会社員です。良く見知らぬ人から声をかけられます。 サラリーマン、外国人、おばあさんなど等。それでもいいのですが、最近恋人がいないので、 女性から声をかけられる、つまり逆ナンパされるようになりたいです。 どうしたらいいでしょうか? なお、自分が声をかけられるのは背広姿の時が多いです。

  • お見合い初対面でちゃん付け

    私は女性ですが、お見合いで一対一で初めて会ったとき、しばらく話していると相手の男性が「○○(名前)ちゃんは?・・」みたいに、下の名前でちゃん付けしてきました。 食事の時間は2時間程度でしたが、ちょっと引いてしまったのですが、どう思われますか。 ちなみに、お見合いということもありましたので、その男性は全く軟派ではなく、おどおどはしていませんでしたが、女性と親しく付き合ったことがあんまりないのでは?という感じでした。 ただし、妹がいるということだったので、そのせいかなと思ったのですが。。 いきなりのちゃん付けに、すっかり引いてしまいました私ですが、みなさんどう思われますか?

  • タイトルを忘れた小説を探しています

    ライトノベルの小説を探しています。 ジャンルは現代チックな魔術アクションです。 登場人物の特徴(名前を忘れました) 主人公の女子高校生 ・絶対記憶能力を持つ ・特徴的なセリフ「理解しました」 主人公の妹 ・重度な引きこもり ・第六巻で姉の危機を知ることが出来る(必ず電話してくる) もう一人の主人公、17か18歳?の先生(魔術師) ・主人公の女子高生が自転車で転ぶところを助ける ・外国人?だったと思う 後、魔術師の方に女性のホムンクルスかオートマターかなんかがいた気がします これだけしか思い出せないのですが回答お願いします。

  • 探している成人向け漫画があります

    探している成人向け漫画があります。 数年前に見たもので、関谷あさみさんのような可愛らしい絵柄でした。 保健室の地味めな女教師が、学校の男子生徒(中学生か高校生)と付き合っているというもので、生徒が教師の家に行き来していると怪しまれているからと、生徒に女装をさせて妹のふりをさせる という冒頭でした。 また対になるように同じコマ割りで今度は教師が更に妹のふりをして大家さんを騙す、という話もありました タイトルは「○→←○」というもので、○には教師と生徒の年齢がはいっていたと記憶しています 同じ作家さんで堅物の理系教師と成績優秀な女生徒モノもありました 男性向けだとは思うのですが、付き合ってる設定だったので女性でも読みやすいものでした 作品名、作家さんの名前を教えていただきたいです よろしくおねがいします

  • これはナンパ?

    妹(22歳・4月から社会人)の話です。 先日、友達の家で飲み会をしていたらしいのですが その帰り道、妹が一人で駅に向かっていると1台の車が横について 運転席からアラサーくらいのイケメン風の男性が「○○緑地(その近辺の大変大きな緑地です)はどこですか?」と聞いてきたそうです。 妹は地元の人間ではないのですが、有名な場所なので何となく場所は知っていて 「ちょっと分かりませんが、向こうの方向だと思います」と指して答えたそうです。 その男性は「ありがとうございます」と答えた後に「今時間いいですか?」と、言ってきたそうです。 妹は「電車に間に合わないので…」と言って帰ってきたそうですが。 妹は、その男性に悪いことをした~…と申し訳なさそうでしたが…… 妹の言う電車とは、ずばり終電です。時間にして12時半くらいです。 そんな時間に、車で若い女性に道を聞くっておかしいですよね?第一その公園も、その時間だと車では入れませんし。 時間いいですかって何するつもりだったの?って…。 妹が襲われなくて、本当に良かったのですが。 私は妹を襲うつもりだったのでは、と思っているのですが 母は考え過ぎ、父はナンパだったんじゃないか?と言っております。 ちなみに妹も私も父にそっくりで、容姿は残念です(姉妹で森山未來さんにそっくりと言われます) 実際どうなんでしょうか。これはナンパですか?それとも本当に道が聞きたかったんでしょうか

  • ゲームとネットばかりの休日を止めたい

    こんにちは。 ボクは工業高校出身で女性とは縁のない高校生活を過ごしてきました。 そのまま就職したのですが、職場も男ばかりで女性がいません。 そんなモテないどころか出会いのないボクの周りにいる男性達もモテない人ばかり。 女性とは接点がない生活をしています。 ナンパにも挑戦したのですが声をかけることが出来ず撃沈するか、声をかけても会話が続かず逃げられてしまいます。 こんな口下手なボクに彼女が出来るのでしょうか? ふと、考えたときに絶望しかありませんでした。 ネットとかゲームとかで休日を潰す毎日はもう嫌なんです。 普段から女性との接点がなく、ナンパも出来ない こんなボクが女性と出会って、彼女を作る方法ってあるのでしょうか?

  • 日本の人間関係

    男性の人も女性の人も学校や職場などで、異性から声をかけられると、警戒するものなんでしょうか。特に女性の方は男性よりも、警戒心が強いようですが、異性に声をかけられることにやはり抵抗があるのでしょうか。  外国(特にイタリアなんか)では、挨拶代わりにナンパするような人が多いですが、日本の女性はただ声をかけられただけで警戒するのはどうしてでしょう。そういった人はどこで彼氏あるいは彼女と出会うのでしょうか。

  • 30代になってからもてるように

    こんにちは。 私の姉なんですが、若い頃はもてず、30代になってからナンパされたり、一回り年下の男性、年上年齢問わずもててます。 妹の私から見て姉は同年代の女性達よりは見た目・考えは若いと思います。 姉は不思議がってます。皆様一言お願いします。