20年以上前のアメリカ映画、タイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男女が癌で余命宣告を受けるアメリカ映画で、ニューヨークが舞台です。
  • 男女は別れることなくおつきあいを始めますが、ある日女性が逢う時間に現れず、男性が病院で彼女が死亡したことを知ります。
  • 男性が彼女の墓に行くと、墓標には「あなたが来てくれると分かっていたわ」と彫られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前のアメリカ映画、タイトルを教えてください

約20年前にある日本語の医学雑誌のコラムで読んだ映画のお話で、ともに癌で余命何カ月と宣告された男女が出会うアメリカ製の映画です。舞台はニューヨークだと思います。男女はどちらかの方から逢えなくなっても追求しないことにしようと約束した上で、おつきあいを始めました。で、ある日、女性の方が逢う時間に来なかったのです。男性の方は約束があるので我慢したのですが、結局、我慢しきれなくなって二人が最初に出会った病院に行って彼女が死亡したことを知るのです。男性が彼女の墓に行ってみると、墓標の目の高さに「あなたが来てくれると分かっていたわ」と彫り込まれていた、というお話です。 ここで映画が終わるそうなのですが、この映画のタイトルを教えてください。コラムの説明によると教育NHKで放映されていたそうです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

テレビドラマのようですが、ピーター・フォーク主演の「恋人たちの絆」ではないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G010/250-0041566-8063409

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7391
umineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、Griffin and Phoenix: A Love Story (1976)「恋人たちの絆」または「残された日々(TV放映時のタイトル)」のようです。  20年来の疑問が解決しました。