• 締切済み

失業給付額が減る??

失業給付を受けている間にアルバイト等をするとその働いた日数分があとまわしになるもののちゃんともらえると聞きました。 が、あまり高額を稼ぎすぎると、給付額が減ってしまうという話も聞きました。 この話は本当でしょうか。 もし本当だとすればいくら以上収入があれば減らされてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• gatyako
回答No.2

働いている内容により違うみたいなので下記を参考にして下さい。

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/arubaito.html
  • tsuyoshii
回答No.1

労働時間、収入、基本手当の額などによって減額されたり、後回しになったり、就業手当てが出たりします。