• ベストアンサー

TVとPS2とパソコンが欲しい

うちにはテレビがありますが、今もう一台のTVとPS2とパソコンがほしいと思っています。テレビは移動できるような薄型小型のものが希望です。ということはPS2とノートパソコンTV付でいけるような気がしましたが、アンテナ線とかワイヤレスだともっと便利だと思いまして。よくばりですが、一番安上がりな方法はなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

PCモニター側にTVチューナと外部入力がついているデスクトップPCを買い、 その外部入力にPS2をつなげる。 PC入力が可能なTVと、デスクトップPCのモニターがないものを買う。 正直、PCについているTV機能でPS2をするのはお勧めできません。 ものによっては、ボタンを押してしばらくたってから反応するものもあります。

yoshikana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。モニターにTVチューナーがついているものだと大丈夫なのですね。少なくともDELLにはありましたが、ちょっと高いですね。PC入力が可能なTVというのは知りませんでした。探してみます。どちらにしてもノートでは無理そうですね。

その他の回答 (1)

• jisaku01
回答No.2

PCとTVに対応したモニターと必要最低限のソフトの入った、ショップパソコンや自作パソコンなんてどうかな? あと、パソコン本体に<TVチューナ・ビデオキャプチャカード>が無い物だとテレビデオ機能が使えないことや液晶モニターも動画を見るときは性能の差が あるから、あまり安い物には注意して下さいね。

参考URL:
http://park20.wakwak.com/~umigasuki/index.html