• ベストアンサー

デスクトップパソコンのワイヤレスTVは未だ?

ノートパソコンには、一部ワイヤレスTVユニットがあり、アンテナ線の無い部屋でもTVを見ることができます。しかし、デスクトップパソコンにはどのメーカーにも何故かありません。何か、特に難しい問題があるのでしょうか。いずれ対応するでしょうが、いつごろ発売されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

デスクトップの場合は、基本的に「据え置き」ですから要は持ち歩かないから「ワイヤレスTVである必然がない」とメーカー側が考えているのです。 技術的には難しい問題はありません、あったらそもそもノートPCでも実現できませんし、デスクトップの方がノートPCよりも制約は少ないです。 いずれにせよデスクトップでは対応はしないと思います。 「アンテナ線を持ってくれば良い」又は「アンテナ線のある部屋に設置すれば良い」と言う発想ですし、ワイヤレスTVユニットを付ければ高くなるだけなので。

shirokuma1224
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうですか。技術的に問題なくてもニーズがないと見ている訳ですね。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

必要性を感じません。 デスクトップPC を自作していますが?TV 放送は、TV で見ています。 PC で、TV を見る事自体現在は、考えてません。 因みにCA-TV を契約していて、CA-TV セット・トップBOX 自体に? HDD、BD、内蔵機種です。

質問者

お礼

コメント有難うございます。 自作されているとはスゴイですね。

• Dimio1738
回答No.2

パソコンでは、ありませんが、テレビはシャープから発売されましたよ。たぶん、今のテレビならモニターとしても使用可能では。

質問者

お礼

そうですか。関連情報有難うございます。 ではパソコンも可能性あるかもしれませんね。