ワイヤレスTVユニットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • ノートPC(LIFEBOOK AH52/DA)のトラブルを解決するためにシステムの復元を行った後、ワイヤレスTVユニットに接続できなくなった。
  • DigitalTVboxを初期化して再設定したが、ワイヤレスTVユニットに接続できない状況は変わらなかった。
  • 問題を解決するためにインターネットで検索し、富士通のHPも確認したが情報が見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスTVユニットに接続できない

先日、使用しているノートPC(LIFEBOOK AH52/DA)にちょっとしたトラブルがあり解決のためにシステムの復元を行いました。 これによってそのトラブル自体は解決したのですが、その後DigitalTVboxを起動しようとしてもワイヤレスTVユニットに接続できないとの旨が表示されてテレビを見ることができなくなってしまいました。 一度DigitalTVboxを初期化して再度設定作業をしようと思い、説明書き通りワイヤレスTVユニットの接続設定ボタンを長押しし工場出荷状態にした(説明書きと同じようにLEDランプは点滅していました)のですが、それでも接続できませんと表示されました。 ワイヤレスTVユニット自体はACアダプタもアンテナケーブルもB-CASカードも正しく接続され認識されています(一度はずして付け直しました)。ノートPCのほうもインターネット等には問題なく接続できています。 そこで先ほどシステムの復元の取り消しをしてみたのですが、依然状況はかわりません。 これまでは問題なくテレビが見られていたし、ほかに特に思い当たる点もありません。ネットで検索をかけても目ぼしい情報はなく、富士通のHPを見ても特に詳しい説明がされたページも見当たらず困っています。 こういったことについてお詳しい方いらっしゃいましたら、どうか回答していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.1

> その後DigitalTVboxを起動しようとしても > ワイヤレスTVユニットに接続できないとの旨が表示され 該当するエラーメッセージが見つかりませんが、間違いありませんか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7806-6387 > 一度DigitalTVboxを初期化して再度設定作業 2011年夏モデルの手順7では↓「視聴地域」と表示されたのでしょうか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=6106-8348 DigitalTVboxの初回設定も正常に完了できたのであれば、 プログラムも再インストールする必要があるのかもしれません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=6406-8972

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2308-7794
Korochang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど再度先日と同じように再接続を試みたところ、あっさりと認識されました。。。 何度やってもだめだったのに。。少々疑問も残りますが無事視聴できるようになったのでよしとします。 親切かつ丁寧なご回答ありがとうございました。 解決いたしましたので締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスTVユニットに接続できません  

    FUJITSU のLIFEBOOK FMVA78JAを使用してます 昨年暮れからTVが見られなくなり、富士通に問い合わせたり ソフトの再インストールを試みたり試行錯誤してますが 解決しません このコーナーの回答も参考に試みましたが駄目でした 困り果ててます お詳しい方のご回答宜しくお願い致します。 表示されるコメント ワイヤレスTVユニットに接続できません パソコンのワイヤレスがONになっていること ワイヤレスの電源が入っていること を確認してから設定画面で再接続して下さい 2項目共OK ですが繋がりません 又、ソフトの再インストールをすると ワイヤレスTVユニットに接続できません EX004 と表示されます このEX004の意味(何がいけないのか)が判りません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TVワイヤレスユニット

    LIFEBOOK AH78/JA使用です。 2,3日前までTV視聴ができたのですが、「ワイヤレスユニットに接続できません:EX004」のメッセージが出て、TVが映らなくなりました。解決方法をご存じの方、教えてください。

  • ワイヤレスTVユニット接続

    Lifebook AH52/DA 7~10にアップデートしたらワイヤレスTVユニットに接続できません インテルMyWifiを無効にして下さい再起動してくださいと表示される インテルMyWifiの無効やり方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスTVユニット

    富士通ノートパソコンの夏モデルに付いているワイヤレスTVユニットについて質問があります。 アンテナケーブルに繋げて使用と書いてあるのですがアンテナはUHFアンテナでないとダメなんでしょうか? 機械音痴な為よくわかりません; 詳しい方よろしければ回答お願いしますm(__)m

  • ワイヤレスTVユニットの初期設定ができない

    使用機種 LIFEBOOK AH52/EA(2011年冬モデル) WIN7から10にバージョンアップしたもの 当初はデジタルTVboxの接続できていたのですが、おまかせ録画を解除方法がわからず、初期設定に戻したところワイヤレスTVユニットとの接続ができなくなりました。 その後、再インストール、最新版に更新しても接続できません。 ドライバーを最新に更新しデジタルTVboxを起動しすると、ワイヤレスTVユニットの設定の際にシグナルを感知することまではできるのですが、設定を進めユニットの接続ボタンを離す(つまようじで押しているのを離す)と接続が切れます。 たびたびやり直しても多くが「ワイヤレスTVユニットに接続できません EX004」と表示されます。 ユニットの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TVユニットについて

    富士通ノ-トPCのAH78/JAでワイヤレスTVユニットに接続出来ません。 ワイヤレススイッチをONにして下さい。 TVユニットの電源をONにして下さい。 と表示されます。どちらもONになっていますがネットワーク一覧にWTV________がありません。 TVユニットの故障でしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスTVデジタルのつなぎ方を教えてください。

    ワイヤレスTVデジタルのつなぎ方を教えてください。 NECのLavieLを購入し、ひかりフレッツを導入する手続をしましたが、その時にワイヤレスTV デジタルとNTTのルーターをLANケーブルで接続するのはわかるのですが、ワイヤレスTVデジ タルと接続するアンテナ端子の位置が離れているため、どのように接続するのかわかりません。 電気屋では、ルーターからLANケーブルを伸ばして、アンテナ端子の位置にワイヤレスTVデジ タルを置けばよいと説明してくれたのですが、あまり格好が悪いのと、せっかくのワイヤレスが 意味ないのではと思い、納得ができません。 NECの「121ware」では、ワイヤレスLANルーターとワイヤレスLAN子機などを利用した接続 方法が書かれていますが、具体的な説明もなく、「利用することで解決できる場合があります」と 他人事のような対処方法が書かれています。解決できなければルーターなどを購入する費用が 無駄になりそうで購入もできません。 このような例は多いと思うのですが、実際に接続した方がいれば、詳しい内容を教えてもらえな いでしょうか。また、通常なら、NTTのルーターとワイヤレスTVデジタルだけでイイのに、さらに ワイヤレスLANルータというのも変な気がしますが、あまりインターネットなどに詳しくないので、 具体的に教えて頂ければ助かります(ひかりフレッツも初めての導入です)。

  • DigitalTVboxに接続できなくなりました

    ある日突然、DigitalTVboxに接続できなくなりました。 Windows8.1で、パソコンはAH53/GAを使用しており、 DigitalTVbox 1.01.0813.1をインストールし直したりしているのですが、 初期設定で「ワイヤレスTVユニットに接続できません。コード:EX004」と表示されます。 以前は問題なく視聴できており、特別なにもしていないのに、突然接続できなくなり、困り果てています。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NECのワイヤレスTVデジタルについて

    NECのLL870/CSのワイヤレスTVデジタルですが、これはテレビのアンテナとインターネットと両方接続しないとテレビの録画などの操作ができないみたいですね。 無線でインターネットへ接続した場合、電波のレベルが低いとテレビの受信状態も悪いですし、DVD書き込みのためのファイル変換などにも影響が有るみたいです。 このワイヤレスTVデジタルは、なぜインターネットへの接続が必要なのでしょうか?その辺がわかるメーカーの説明など有りましたら教えてください。

  • デスクトップパソコンのワイヤレスTVは未だ?

    ノートパソコンには、一部ワイヤレスTVユニットがあり、アンテナ線の無い部屋でもTVを見ることができます。しかし、デスクトップパソコンにはどのメーカーにも何故かありません。何か、特に難しい問題があるのでしょうか。いずれ対応するでしょうが、いつごろ発売されるのでしょうか。