ワイヤレスTVユニットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • ノートPC(LIFEBOOK AH52/DA)のトラブルを解決するためにシステムの復元を行った後、ワイヤレスTVユニットに接続できなくなった。
  • DigitalTVboxを初期化して再設定したが、ワイヤレスTVユニットに接続できない状況は変わらなかった。
  • 問題を解決するためにインターネットで検索し、富士通のHPも確認したが情報が見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスTVユニットに接続できない

先日、使用しているノートPC(LIFEBOOK AH52/DA)にちょっとしたトラブルがあり解決のためにシステムの復元を行いました。 これによってそのトラブル自体は解決したのですが、その後DigitalTVboxを起動しようとしてもワイヤレスTVユニットに接続できないとの旨が表示されてテレビを見ることができなくなってしまいました。 一度DigitalTVboxを初期化して再度設定作業をしようと思い、説明書き通りワイヤレスTVユニットの接続設定ボタンを長押しし工場出荷状態にした(説明書きと同じようにLEDランプは点滅していました)のですが、それでも接続できませんと表示されました。 ワイヤレスTVユニット自体はACアダプタもアンテナケーブルもB-CASカードも正しく接続され認識されています(一度はずして付け直しました)。ノートPCのほうもインターネット等には問題なく接続できています。 そこで先ほどシステムの復元の取り消しをしてみたのですが、依然状況はかわりません。 これまでは問題なくテレビが見られていたし、ほかに特に思い当たる点もありません。ネットで検索をかけても目ぼしい情報はなく、富士通のHPを見ても特に詳しい説明がされたページも見当たらず困っています。 こういったことについてお詳しい方いらっしゃいましたら、どうか回答していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> その後DigitalTVboxを起動しようとしても > ワイヤレスTVユニットに接続できないとの旨が表示され 該当するエラーメッセージが見つかりませんが、間違いありませんか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7806-6387 > 一度DigitalTVboxを初期化して再度設定作業 2011年夏モデルの手順7では↓「視聴地域」と表示されたのでしょうか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=6106-8348 DigitalTVboxの初回設定も正常に完了できたのであれば、 プログラムも再インストールする必要があるのかもしれません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=6406-8972

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2308-7794
Korochang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど再度先日と同じように再接続を試みたところ、あっさりと認識されました。。。 何度やってもだめだったのに。。少々疑問も残りますが無事視聴できるようになったのでよしとします。 親切かつ丁寧なご回答ありがとうございました。 解決いたしましたので締め切らせていただきます。