• ベストアンサー

映らないTVでPS2を

おはようございます。初めて質問します。 最近気になるソフトがあって、PS2を買おうと思っています。 (今更なんですが。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ) 私の部屋にはTVがないのですが、友達が「古いTVならあげるよ」といっていますーーー。 そこで質問です。 私は機械オンチなので、接続とかよくわからないんですが、アンテナにつながなくてもPS2ってできるんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンテナに繋げなくてもPS2は出来ます 入力1とか2に設定して使う (入力切替できなくても1ch若しくは2chに設定して使う)

azulin
質問者

お礼

返信ありがとうございまーす。 とっても早ーィ!!うれしいです。 しかも、PS2できるんですね。 やった!!これで私もゲーム三昧かしら??? どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• darky2
回答No.3

そのTVがチューナだけ壊れていて映らないだけならPS2を繋いで使用できます。 ブラウン管内部など、物理的にどこか壊れていて全く映らないならゲームもできません。 その友達にどういう状態か聞いてみてください。

azulin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 チューナ?ブラウン管???←すいません、よくわかりません。 くれるテレビは、「この前まで、見てたよ」って いってたやつだから、壊れてないと思うんだけど。。。。 うーん。壊れてるやつをもらったらイヤダナー。 ずりぃ((((( ̄ー ̄; あまりそこは考えてませんでした。 ありがとうございました。 もらう前に聞いてみます。

• violet430
回答No.2

PS2とテレビとの接続方法は複数有ります。 ビデオ入力端子の付いているテレビなら接続可能です。

azulin
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 こちらもスグ返信くださったんですね。 ご返事おくれてごめんなさい。m(。-_-。)mホントニ そうか、複数あるんだ。。。。 でも、よくわからないんで、とりあえずその端子なるものに つないで見ます。 どうもありがとう。