• 締切済み

PS3が無線で繋がんなくなったヽ(´Д`;)ノ

最初は無線で出来ていたのにいきなり無線が繋がんなくなりました。 ある日僕はPS3の電源を入れたまま、PS3を移動させようとして、PS3を持ち上げました、すると、持ち上げ方が悪く、うまい具合にPS3の電源ボタンが押ささって電源が切れてしまいました。でも僕は機械音痴でただ切れただけだと思いもう一度電源を入れてみました。するとインターネット接続がささっていませんでした。その後http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html このサイトどうりに進めて行こうとしたら、このサイトの 「5.かんたんを選ぶ」 までは普通に行けたんですが、「かんたん」 を選択すると画面に 「ネットワーク構成を確認中です。しばらくお待ちください。」 と出てきてそこから何時間経っても動きませんでした。他にも設定方法を 「カスタム」 にして接続方法を 「無線」 にしてワイヤレスLAN設定を 「検索する」 を選んでみたら 「アクセスポイントが見つかりませんでした」 となってしまい先に進めませんでした。その後調べていたら 「設定」 のところに 「PS3初期化」 というのがあったのでそれをして1からやり直してみたら、無線が繋がるようになりました。そのあとも普通にオンライン対戦もできてすごく充実していました。それから3日くらいたって、いつもどうりゲームをしていたら突然画面が固まりフリーズしてしまいました。◎ボタンを押しても、PSボタンを押しても動かなかったので最終的に電源ボタンを押して切ることにしました。(ブチ切りと同じ)そしてすぐ電源をつけてみたらまた無線が接続ささっていませんでした。3日前と同じ現象だったのでもう一度 「PS3初期化」 をしてみたけどそれでも無線は繋がりませんでした。その後色々試したんですが、全然繋がんなく、困っています(つд⊂)誰かPS3に詳しい人がいたら助けてくださいm(_ _)m 注意:僕は先程も言ったとうり機械音痴で難しいこと、難しい言葉など全然さっぱりなのでできたら簡単に教えてくれたら光栄ですm(_ _)m 説明が下手くそでホントすみませんm(_ _)m 最後に一つ・・・僕の部屋は2階にあります。僕の部屋にはPS3、ノートPCの2つありモデムは一階にあります。ノートPCは無線で接続していて、今も普通にネットが繋がっているので無線は僕の部屋まで届いているのは確かです。それに最初は普通にPS3も無線で繋がっていました。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

> (3)いいえ、アクセスポイントが足りません」となった。 > (5)よくわかりませんが普通にネットは繋がりました。 無線PCがインターネットに接続できていて上記のような状況なら、 PS3の無線機能の異常が疑われますが、これ以上はわかりません。

DAXfund
質問者

お礼

本当にありがとうございましたm(_ _)m もし、今後また思いついたことがありましたら、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m ありがとうございました。

• To-rii
回答No.1

回答ではありません。状況の確認です。 > 1からやり直してみたら、無線が繋がるようになりました。 (1) 手順7では、[検索する]を選びましたか? それとも、[アクセスポイント別自動設定]を選びましたか? (2) 手順10、11は、どのようにして設定しましたか? > その後色々試したんですが、全然繋がんなく、困っています (3) 手順7で[検索する]の時、アクセスポイント一覧は表示されましたか? > ノートPCは無線で接続していて、今も普通にネットが繋がっている (4) 一階にあるモデム(無線親機と思われる機器)の型番は何ですか? (5) このサイト↓通りに進めば、どのような状況になりますか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html

DAXfund
質問者

補足

遅れてすみませんm(_ _)m (1)「検索する」を選びました。 (2)手順10は「なし」にしました。(手順11は書いていない) (3)いいえ、アクセスポイントが足りません」となった。 (4)型番がわからなかったのでモデムに書いてあったのを書きます。 モデムの上に刺さってるカード(バーコード下)・・・S/N:a2275046751745a モデムの底には(3行であった)・・・J18L06                   AD06-0003003 L06-0002003 モデム底(バーコード下)・・・Serial=(エル)No.:a2269053840699a (5)よくわかりませんが普通にネットは繋がりました。 今後もよろしくお願いしますm(_ _)m