• 締切済み

PS3が無線で繋がんなくなったヽ(´Д`;)ノ

最初は無線で出来ていたのにいきなり無線が繋がんなくなりました。 ある日僕はPS3の電源を入れたまま、PS3を移動させようとして、PS3を持ち上げました、すると、持ち上げ方が悪く、うまい具合にPS3の電源ボタンが押ささって電源が切れてしまいました。でも僕は機械音痴でただ切れただけだと思いもう一度電源を入れてみました。するとインターネット接続がささっていませんでした。その後http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html このサイトどうりに進めて行こうとしたら、このサイトの 「5.かんたんを選ぶ」 までは普通に行けたんですが、「かんたん」 を選択すると画面に 「ネットワーク構成を確認中です。しばらくお待ちください。」 と出てきてそこから何時間経っても動きませんでした。他にも設定方法を 「カスタム」 にして接続方法を 「無線」 にしてワイヤレスLAN設定を 「検索する」 を選んでみたら 「アクセスポイントが見つかりませんでした」 となってしまい先に進めませんでした。その後調べていたら 「設定」 のところに 「PS3初期化」 というのがあったのでそれをして1からやり直してみたら、無線が繋がるようになりました。そのあとも普通にオンライン対戦もできてすごく充実していました。それから3日くらいたって、いつもどうりゲームをしていたら突然画面が固まりフリーズしてしまいました。◎ボタンを押しても、PSボタンを押しても動かなかったので最終的に電源ボタンを押して切ることにしました。(ブチ切りと同じ)そしてすぐ電源をつけてみたらまた無線が接続ささっていませんでした。3日前と同じ現象だったのでもう一度 「PS3初期化」 をしてみたけどそれでも無線は繋がりませんでした。その後色々試したんですが、全然繋がんなく、困っています(つд⊂)誰かPS3に詳しい人がいたら助けてくださいm(_ _)m 注意:僕は先程も言ったとうり機械音痴で難しいこと、難しい言葉など全然さっぱりなのでできたら簡単に教えてくれたら光栄ですm(_ _)m 説明が下手くそでホントすみませんm(_ _)m 最後に一つ・・・僕の部屋は2階にあります。僕の部屋にはPS3、ノートPCの2つありモデムは一階にあります。ノートPCは無線で接続していて、今も普通にネットが繋がっているので無線は僕の部屋まで届いているのは確かです。それに最初は普通にPS3も無線で繋がっていました。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> (3)いいえ、アクセスポイントが足りません」となった。 > (5)よくわかりませんが普通にネットは繋がりました。 無線PCがインターネットに接続できていて上記のような状況なら、 PS3の無線機能の異常が疑われますが、これ以上はわかりません。

DAXfund
質問者

お礼

本当にありがとうございましたm(_ _)m もし、今後また思いついたことがありましたら、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m ありがとうございました。

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.1

回答ではありません。状況の確認です。 > 1からやり直してみたら、無線が繋がるようになりました。 (1) 手順7では、[検索する]を選びましたか? それとも、[アクセスポイント別自動設定]を選びましたか? (2) 手順10、11は、どのようにして設定しましたか? > その後色々試したんですが、全然繋がんなく、困っています (3) 手順7で[検索する]の時、アクセスポイント一覧は表示されましたか? > ノートPCは無線で接続していて、今も普通にネットが繋がっている (4) 一階にあるモデム(無線親機と思われる機器)の型番は何ですか? (5) このサイト↓通りに進めば、どのような状況になりますか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html

DAXfund
質問者

補足

遅れてすみませんm(_ _)m (1)「検索する」を選びました。 (2)手順10は「なし」にしました。(手順11は書いていない) (3)いいえ、アクセスポイントが足りません」となった。 (4)型番がわからなかったのでモデムに書いてあったのを書きます。 モデムの上に刺さってるカード(バーコード下)・・・S/N:a2275046751745a モデムの底には(3行であった)・・・J18L06                   AD06-0003003 L06-0002003 モデム底(バーコード下)・・・Serial=(エル)No.:a2269053840699a (5)よくわかりませんが普通にネットは繋がりました。 今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • PS3の無線接続について教えて下さい。

    PS3の無線接続について教えて下さい。 PS3(120GB)を買ったので 二階の自分の部屋で無線でネットにつなごうと いろいろやってみたのですが うまくいきません。 ほかの方の質問等読んだりしたのですが それでもよくわかりません。 自分のやり方は インターネット接続設定 ↓ かんたん ↓ 無線 ↓ ワイヤレスLAN設定 ↓ 検索する ↓ V110-c5ff36(SSID?) ↓ ワイヤレスLANセキュリティー ↓ なし ↓ IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 と毎回このような表示がされます。 ワイヤレスLAN設定を検索じゃなく 手動で入力にしないとだめなんですか? ワイヤレスLANセキュリティーは なしにするとだめなんですか? ネットの接続状況は 一階にルーター(WBC-V110) 二階に自分のPC(TOSHIBA xp)に無線でとばしてます。

  • PS2と無線PCの接続が途中で途切れてしまいます・・・

    初投稿なので不備があったらご指摘ください。 現在、無線LANでインターネット等の利用をしています。 それで、この度PS2のオンラインをやることになったのですが、自分の部屋が2階でモデムが1階にあり、無線PC→クロスランケーブルでPS2のローカル接続をすることになりました。 一応設定はできて、PS2でオンラインにいけるようになったのですが、一定時間が過ぎると回線の接続が切れてしまいます。 どうにかしたいのですが、接続が切れる理由もわからないのでどなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • PC無線LANについて

    自分は機械について全然わからないので質問します。 現在有線でインターネットに繋いでいます。ですが、2階でもう一台PCを使いたいので無線LANルーターを買おうとしています。買おうと思う機種はバッファローです。 バッファローは設定が簡単だと聞いたので。機械おんちの自分でも設定できるでしょうか??すこし不安です。あとルーター以外に必要な物があれば教えてほしいです。amazonで買おうと思うので、バッファロー製でお金は15000までなら出せます。 あと2階でps3を無線で繋ぎたいのでps3に対応していて、速度がはやく安定するもののURLのを貼ってほしいです。 説明下手ですが回答よろしくお願いします。

  • ps3 有線

    ps3でアドホックパーティをやりたく 有線にしたいのですがps3は部屋にあり、ルーターは別の部屋です。 そのためつなぐことができません。 この場合どうすれば有線にできますか? ちなみに今は無線です。(PCも) ものすごく機械音痴なので質問がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PS3の無線接続

    PS3で無線接続していらっしゃる方にお伺いしますが、ゲームの体験版落とすのにどのくらいかかっていますか?(800MBくらいので) 10分以内とかいう人は光回線ですか?  それと、有線接続? 無線接続? 無線の人はPS3とルータの距離とか教えてくださいませんか? PS3側の受信強度も。 一階に無線ルータ、2階にPS3があっても光回線なら1GBくらい数分で落とせますかね? うちはCATV回線で、一階にルータ、2階にPS3があり、PS3側の受信強度は70近くです。 しかし800MBのものを落とすのに3時間以上かかってしまいます。 1MBあたり10秒以上かかります。 無線でないとオンラインできないので、光回線にしようか検討中です。

  • PS3の無線接続について

    PS3を無線接続しているのですが、電波強度が約40%ほどしかないのです。 二階に無線LANルーターがあり、一階にPS3があります。また、LANポートは二階にしかなく、有線接続は厳しいです。そこで、電波を強化するために、WRZ2-G300Nを使用しようと思います。 そこで、二階の無線LANルーター>>>WRZ2-G300N→PS3で繋ごうと思うのですが、可能でしょうか。 (>>>は無線の電波,→はLANケーブルです。) 出来れば、イーサネットコンバータなるものは買わずに済ませたいです。 もし、可能でないのなら、何かいい方法はないのでしょうか? 回答待ってます。知識等はあまりないので、出来れば初心者にもわかりやすく教えて欲しいです。

  • PS2オンラインについて

    初めまして。3階に無線LANの親機があります。 自分はPS2でオンラインゲームがしたいのですが、 ゲームが出来る部屋が1階なので長いインターネットケーブルを使うのは不可能です。 そこで質問なのですが、無線LANの電波を拾う機械Aがあって、 そこからPS2につなげるような便利な機械Aって存在するのでしょうか。 お時間ありましたらご返答御願いします。

  • PS3無線→有線へ

    先月の月末にPS3(60GB)を購入し無線でインターネットに接続しました。 接続したのはいいのですが、電波強度が20~60%を行ったり来たりしています。(良くて50%が最高)ゲームのオンライン対戦等をするときに途中で切れたり動きがカクカクして困っています。 私の家では一階に一体型の無線LANルーターがあり二階にPS3があります。そこで無線から有線にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 2階の状況は PCもあります。(ネットは無線LAN接続) 回線は光です。2階の方には電話線等はひとつもありません。 上手く説明ができませんがどうかよろしくお願いします。

  • PS3のネット接続について

    現在、無線LANのルーターがある一階においているのですが、テレビを買う機会に二階の部屋に持って上がりたいと思っています。 しかし、二階の部屋にはPS3をネット接続するための設備?がありません またPS3が20GBなので、無線もできません そこで、一階においてあるルーターの電波を二階でキャッチしてそれを有線でPS3に接続したいと思っています それは可能でしょうか? また可能なら、それはどのような機器を買えばいいのでしょうか? 下手な文章で分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします

  • PS3、無線、ネットが接続できなくなりました。

    PS3、無線、ネットが接続できなくなりました。 現在無線LANを使用して、PS3でも無線で今までネット接続されていました。 突然、今日接続したところ、「IPアドレスの取得がタイムアウト」となり、 接続ができなくなりました。 モデムは電源に刺さってますし、そもそも他にノートパソコンは通常通り無線で接続できています。 今までは通常通り使えていたため、対処法が分からず困っています。 何か試してみるといいこと等ありましたら教えていただきたいです。