• ベストアンサー

近くにアンテナ線が無い場合は?

ノートパソコンはどこでも持ち運びができ、便利そうなのですが、ネットはワイヤレスでできますが、テレビを観たい時に近くにテレビのアンテナ線が無い場合はどうすれば良いのですか?ネットの様にワイヤレスで観れる方法があれば教えてください。また、その場合の画質はどうかなども教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記のようなアンテナを使用すれば、写るとは思いますけど、電波状態がよくないとまともには写りませんよ。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ant1.html 下記のようなリンクチューナーを使用すれば、無線LANで接続出来るので、ノートPC自体にTVキャプチャー機能は必要ないですけど。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/linktuner/2005/avlt1gxw/index.htm

pinokonanoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

質問者

補足

御回答ありがとうございます。ちなみにパソコンではなく、普通のテレビで近くにアンテナ線が無い場合はどうしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Gcyan
回答No.3

室内アンテナでは相当電波が強く高層ビル等ないと、ゴースト、フェージング等で画質は期待出来ません。 地上波ディジタル対応で、ある程度の電界(電波強度)が有れば大丈夫です。

質問者

お礼

• kantan119
回答No.1

GV-MVP/SZはいかがでしょう? http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpsz/index.htm 画質はそれなりですが。

質問者

お礼

質問者

補足

御回答ありがとうございます。ちなみにパソコンではなく、普通のテレビで近くにアンテナ線が無い場合はどうしたら良いのでしょうか?