脱毛について

このQ&Aのポイント
  • 最近抜け毛が増えてきて、前頭部が薄くなっている妹について
  • 朝から夜まで働き続けている妹がストレスと疲労からやせてしまっている
  • 妹の髪の毛の悩みを解決するための方法を知っている方、教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛について

妹なのですが、もともと髪の毛は多い方で薄くなるなんて無縁の子でしたが、1ヶ月ほど前から、抜け毛が気になりだし、今では前頭部分がかなり薄いです。髪の毛が長いので、なんとかごまかしていますが・・・大学を卒業してから約2年、仕事で朝6時に出て行き、夜11時くらいまで帰ってきません。休みも週1回しかありません。好きな分野の仕事ということもあり、精神的なストレスはそれほど大きいわけではないようですが、帰ってきても食べるより寝たいという状態で、ここ1年くらいでかなりやせてしまいました。そういうことが原因だとは思いますが、今現在、少しでも良くなる方法をご存知の方、教えてください。病院といっても何科に行けばよいのかわからない状態です。

• ri-n
  • お礼率59% (19/32)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.1

脱毛の原因もいろいろあり、ストレスが原因の場合もあります。 参考urlをご覧ください。 総合病院へ行くと、症状によって診療科を案内してもらえますから、受付などで相談されたらよろしいでしょう。

参考URL:
http://hatsumoikumoweb.fc2web.com/datsumo.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の追加です。 下記のページが参考になりませんか。 http://www.hairdoctor.co.jp/science/nukege.asp http://isiec.jp/comsquid/main/cause/