• ベストアンサー

何科に行けばよいのでしょうか??

こんばんわ。私の妹の事で相談です。。。妹は29歳で、最近抜け毛が多く、特に、頭のサイドは部分的に髪がなく、スカスカ状態です。。。 彼女が、風呂上りにドライヤーをかけると、フローリングにいっぱい髪の毛が落ちていることも多々あります。 もともと、猫毛でコシがない髪質でしたが、ここ1~2年でひどくなってます。今週くらいに、病院に行ってみるということになったのですが、何科に行けばよいのでしょうか?? 食生活が悪いのか?ストレスなのか?ホルモンのバランスか?・・・何も分かりません。。。

noname#30891
noname#30891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v1-_-1
回答No.1

毛髪の悩みは皮膚科が担当します。 早めに受診して、早めに原因をつきとめ、早めに治療を開始することが大切ですよ。

その他の回答 (1)

• masutarou
回答No.2

皮膚科・神経外科のいずれかだと思いますが、総合病院へ相談しましょう。