• ベストアンサー
  • 困ってます

髪質の相談。。

私の髪は、 ・ストレート ・硬い ・太い ・多い という、最悪の髪質です。 長さは、鎖骨にあたるかあたらないかくらいです。 こんな髪質なので、肌にあたるとチクチクするし、 髪の毛をくくったら、ピョンって上にはねて、上手くまとまらないんです。 本当は、猫っ毛の人みたいにシニャって毛束が垂れ下がるのが 私の理想なんです…(ーー;) こんな髪質の方、私の相談にのってください! ちなみに中学生なので、あまりお金はかけられません。 良いシャンプーがあったら教えて下さい。 また、髪の毛をすいたらマシになりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

梳いたら量は減ります 軽くはなりますが 毛先の硬さは変わりません 下手な人がすきまくると まとまらなくなり 大変な事になります あまり安いサロンは希望にそえるか解りません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

シャンプー等で 思いどうりの髪質になることは絶対に無いです。 硬い髪質が猫っ毛の様になることは無いんです 残念ながら。 なので藁にもすがる思いで髪質柔らかくなります なんて商品に飛びつかないで下さい お金の無駄です それがドラックストアの商品なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

髪の毛すいたらマシになりますか?