• ベストアンサー

吐いてしまうけどお腹がすく&めまいがする時はどうしたら?

実家の家族が、何を食べても吐いてしまうとのことです。 でもお腹はすきすぎて、どうしたら良いのかわからないと 言ってるんですが、吐きにくい食物ってありますか?空腹をおさえるにはどうしたら良いのでしょうか。 あと、めまいがして気持ち悪いということなんですが、これは寝ているしかないんでしょうか。(かなり寝たけど治らないそうです) 原因は、風邪か消化不良(昨夜便秘気味なのに食べすぎたとのこと)かな?と言っているのですが、消化不良で翌日全部吐いてしまうってことはあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 その方がおいくつの方かわかりませんが。 私もなった事あります。 なんの前触れもなく、ある日いきなり吐き気がして、 全て吐いてしまいました。 しかし、食べれるのでまた食べる。そうすると またすぐ全部吐いてしまうのです。飲み物さえも。 そのうち、めまいがしてきました。 ぐるぐる回るほどのめまいです。気持ち悪くてしょうがありませんでした。 書いてあるだけの部分だと、質問者様のご家族とまったく同じ感じですね。 私は、若かったのですぐに病院に行かず、自力で直そうとしましたが、5日たっても改善されなかったので 病院に行きました。 尿検査のみですぐわかりましたが、 体に糖分がなくなりすぎてる..といわれました。 めまいは、空腹すぎて、体から糖分等を 求めると起こる症状だったらしいです。 いわゆる極度のダイエットしてる方みたいな感じです。そんな事もしていなかったので、未だに原因は不明ですが、 その時は、ブトウ糖の点滴を2時間してもらったら あっという間に直りました。 はやく病院に行けばよかったです。 あくまでも、私の場合ですが、症状が似ていたので 書かせてもらいました。 病院に行った方がよいですょぉ。

chaiumai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。全く同じ状態ですね。 妹は18歳です。とくにダイエットなどはしていないと思うのですが、原因も同じかもしれないですね。 あと、仰向けに寝るとめまいがさらに強くなると言っていたのですが、USAGI544244さんはどうでしたか? あと、病院は何科に行けばよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

再び、うさぎです。 18歳の若い方なら、本当に同じかもしれないですね。 そうそう仰向けに寝ると、余計にぐるぐる 天井が回ってましたよ。 私は普通の内科に行きました。 なんだかわからなかったので。 たぶん尿検査をすると思います。それでわからなかったら血液検査と言われましたが、尿検査でわかってしまったのでやらなかったです。 点滴を打った後も、1回目のご飯は全部はいてしまいましたが、2回目からは、吐かずに、 元気になりました。 お大事にー。

chaiumai
質問者

お礼

たびたびすみません!ご回答ありがとうございました。 やっぱり内科が良いですよね、原因不明なので。 同じ症状の方からのご意見、参考になりました。ありがとうございました!

• kagemusya
回答No.1

医者には行ったのでしょうか…。 医学的なことは、専門家以外の人に聞くのは危険です。間違った治療(対応)をすることで、事態が悪化することも考えられますので迅速に病院に行くことをお勧め致します。

chaiumai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。明日も治らなければ、病院に行くそうです。