• ベストアンサー

札幌市の小児科を教えて下さいm(__)m

今2ヶ月の子供がいますが、かかりつけの病院を探そうと思っています。 すんでいる所は中央区ですが、車なので南区、豊平区なんかもちかいです。あまり奥すぎなければ東区,北区も行ける範囲です。駐車場がある所がたすかります。 良い病院があれば教えて下さい。 あと、共働きになるので遅くまで見てくれる日がある病院や、休日診療のある病院も知っていたらお願いします!

• jya-
  • お礼率80% (64/80)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lincoln
回答No.4

わたしは、小さい頃から、中央区の「あんざい小児科」に通っていました。 女医さんなんですが、もうそうとうおばあちゃんかな? とってもいい先生です。 (時々怖いかも?) あと、住所、名前ははっきりわかりませんが、中央区の、自転車公園のむかえにある、小児科も、近所では評判がいいそうです。 なるべくなら、個人病院で探したほうが長く付き合えると思いますよ。 たしか、両方駐車場はあったと思います。

jya-
質問者

お礼

なるほど、気にした事なかったですけど言われてみれば個人病院のほうがいいのかも!? いい先生っておすみつきもらえるとなんだか 安心して行けますね 自転車公園とは、だいたいどのへんなのでしょうか!?おひまがあれば教えてくださるとうれしいです!

その他の回答 (4)

• lincoln
回答No.5

自転車公園は、南14条西18丁目くらいだと思います。病院は、教会の隣にあったはずです。はっきりしない情報でごめんなさい。

jya-
質問者

お礼

だいたいの場所が分かれば探せますので! わざわざ本当にありがとうございました☆♪

noname#9714
noname#9714
回答No.3

友達に確認したところ、日、祝はやってないとのことでした。お役にたてずごめんなさいね。 せっかくなので参考までに、、、おく医院=中央区南9西13 電話番号=011-561-2826 月~金=13時~20時(17時~18時は一旦お休み) 土=13時~17時 です。 私も赤ちゃんだっこしたいです。もう何年前のことになるのかしら、、、。

jya-
質問者

お礼

わざわざありがとうございました!!!!! 平日8時までやってるとかなりありがたいです~♪ そして近いです♪♪時間帯まで調べて頂いて…;o; 赤ちゃんやっぱかわいいですよ~^-^v でももうすぐ仕事が始まるのでサミシイです。。。

noname#9714
noname#9714
回答No.2

新札幌までは来れませんか?新札幌駅(地下鉄、JR)のすぐそばに千代田生命ビルがあります。その中に新札幌小児科があり、私の息子が乳幼児のころは夜間専門でしたが、今は昼間もやっているようです。確か夜は9時くらいまでに受け付けを通せば診てくれていたように思います。記憶が定かではないので電話して確認するとよいかもしれません。そのビルの中には耳鼻科もあるので便利かもしれません。あと。中央区に友達が子供のころからのかかりつけの病院がとても良いと聞いたことがあるので、明日にでも確認して又、教えますね。そこは個人なのでいきつけになると多分夜間とか休日の急をようする時でも対処してくれるかも知れませんね。

jya-
質問者

お礼

新札幌はちょっと遠いかもしれないです^-^; 夏の道ならいいんですけどねえ。。。 でも耳鼻科もあるのは魅力的です!両親共にアレルギー体質&鼻炎持ちなので遺伝してそうなので… わざわざお友達に確認してくださるそうで、ありがとうございます;o;! 急がなくても結構ですので、ぜひよろしくお願いします!おまちしておりますm(__)m

回答No.1

NTT東日本札幌病院はどうですか? 初診さえ受けてしまえば夜間も診察してくれた気がします。 友達は小児科の看護婦さんが感じ悪いと言っていましたが、私は医師が良ければOKなので ここをかかりつけにしていました。 人気があるので待ち時間が少し長いかもしれませんがオススメです。

jya-
質問者

お礼

私も医師が良ければOKです! NTTなら近いです!まだ病気はしたことないのですが、今度行ってみたいと思います。ありがとうございました(^_^)