• ベストアンサー

門真、寝屋川方面で駐車場があり品揃豊富な書店を紹介して下さい

門真、寝屋川方面で駐車場があり品揃豊富な書店を紹介して下さい 門真、寝屋川、四条畷、守口方面であれば、そんなに巨大なものでなくても良いです。 それとは別に かなり規模の大きな書店なら、範囲をもう少し広げて 西は梅田ぐらい、東は淀ぐらい、北や南も同じ程度の距離までOKです。 いずれも無料の駐車場がある事が条件です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco181
回答No.2

「ブックランドすばる」無料駐車場有りますよ。 http://www.bl-subaru.com/flame1.html

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 四条畷の西側あたりですね。 良い感じの場所にあるので是非行ってみたいです。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

R163「都島通」の樋ノ口町交差近くにある宮脇書店はご存知ですか? 全国展開する大手チェーンの大阪店です。(無料駐車場アリ) 購入したい本のタイトルがわかっているのでしたら「セブンアンドワイ」で取寄せてもらう方法もあります。 http://www.7andy.jp/all/ 月刊誌のバックナンバーやマニアックな部類の専門書ともなると普通の書店ではムリで、無料駐車場はありませんが、曽根崎の旭屋書店に出向くしかないでしょうね。

webuser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >R163「都島通」の樋ノ口町交差近くにある宮脇書店はご存知ですか? いえ、今度行ってみます。 >購入したい本のタイトルがわかっているのでしたら どうしても欲しい本は、いつもアマゾンとかで買っていますが、なんとなく、暇つぶし的にふらっと行って買いたいのです。 行くだけ行って結局買わなかったり、時にどっさりマンガを大人買いしたりしたいので車で気軽に立ち寄れるところが良いです。 >曽根崎の旭屋書店に出向くしかないでしょうね。 曽根崎の旭屋書店や堂島のジュンク堂書店は知っていますが、駐車料金がかかるなら、ダラダラと時間かけて探したり選んだりする気が削がれるので、、、

webuser
質問者

補足

品揃豊富なと書きましたが、近所なら規模はそれほど問いません。 マンガ、雑誌、小説、実用書、新書、コンピュータ関連書籍など一応一通りの物を置いていて、車で気軽に立ち寄りやすいところであればどこでも良いです。