• ベストアンサー

大阪で持ち込み可の不要品ゴミ処分業者知りませんか?

大阪、守口、門真、寝屋川、枚方、四条畷、および付近で 持ち込み可の不要品ゴミ処分業者ってありませんか? 条件として、 ・土日の何れか営業 ・持ち込み可能 ・パソコンやブラウン管TVを引き取ってくれる ・住居証明は不要 役所系でも良いのですが、市民以外は利用できない場合が殆どです。 ネットで検索すると、業者系では訪問回収は山ほど出てくるのですが、持ち込みに対応しているところが見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

パソコンやテレビは、地域にかかわらず有料で引き取ります。 再生資源と考えての話です。 大体1台3千円ぐらいと思えばよろしいでしょう。 これは、街の電気屋さんで受け付けているところがあります。 ヤマダだとかビックなんていうところに問い合わせても無理です。 そういう大手は、下取りならとってくれるというセールスをしている場合がありますが。 いやがるところもありますので、電話で確認してください。 あるいは、直接メーカーの工場に電話してみるのです。 松下電気工業のテレビだったらパナソニックが有償で引き取ってくれる可能性があります。 もちろんこちらから持ち込んで、の話です。 すべて有償ですから、そこだけは変わりませんので念のため。 また、住民票までは要りませんけど、免許証・パスポート・保険証の類は提示が必要です。 盗品を持ち込んでいないという証明がいるからです。

webuser
質問者

お礼

結論として、こちらの希望するような施設は知らないという事ですね。