• ベストアンサー

再募集で時給が下がった。。。

100名募集の仕事で、締め切って応募できなかったので再募集の可能性はあるかと、以前質問させてもらった者です。回答者さんの通り再募集あったのですが、時給が100円下がってました。応募したいんですが、やはり迷ってしまいます。前の募集から1週間しかたってないのに、こんなことは普通なのですか?時給下げた理由は何があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

時給を下げた理由はわかりませんが、勝手に「応募が多かったから 調子に乗った」とか考えちゃいますね・・・ 応募時に「前回は○○円で募集されていましたが、今回は××円なのですか?」 と聞いてみてもいいのではないでしょうか? 時給は派遣会社にも営業担当にもよりますが、変わることはあります。 以前、私はある仕事を紹介され、休み明けから出社という金曜日に 「別の仕事に変えてほしい」と頼まれ、頼まれた仕事のほうが条件が 断然良かったのでお受けすると「時給も50円ダウンですが、同じにします」 と言われました。 私としては最初の仕事より近くになるので、時給が50円安くても行きたい 気持ちでしたのでラッキーでした。 後悔しないためにも、今度は応募してみてはいかがでしょうか?

noyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ考えて、私も何より勤務地が好条件なので、応募しました。派遣って交通費でないから、ソコがかなり重要ですよね。まあ、採用されるかわからないけど、電話してすっきりしました。でも、100円はやっぱ下げすぎだと思います。

noyoko
質問者

補足

遅くなってすいません。結果をお知らせたしたかったので。後悔しないために応募しました。見事落ちてスッキリしたのですが、別の派遣会社でまた募集してたので、未練がましく応募しました。どちらも、応募多数といわれ、難関だったようです。まあ、縁がなかったとみてこれでふっきれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

こんばんわ。 うちの場合ですが、一ヶ月の差で時給が150円違ってました。 コーディネーターが結構募集が来る案件だと調子に乗って下げたようです。

noyoko
質問者

お礼

どうも。 そのことを面談で言うのはタブーですかね。ん~。。。

noyoko
質問者

補足

遅くなってすいません。結果をお知らせたしたかったので。後悔しないために応募しました。見事落ちてスッキリしたのですが、別の派遣会社でまた募集してたので、未練がましく応募しました。どちらも、応募多数といわれ、難関だったようです。まあ、縁がなかったとみてこれでふっきれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時給UPの約束

    パートで販売の仕事をしています。徒歩2分と言う近距離に同店の新店舗がオープンし 「オープニングスタッフ募集の求人広告がここより50円高いから、あなたの時給も合わせる意味で 来月から50円あげてあげる」と店長から言われたのですが、 新店オープンしても結局応募もなく私が新店に配属されることになりました。 時給が以前のままなので店長に聞いたところ 「募集しても新人が入らなかったのだから、今まで通りですよ」と言われ納得が行かないまま 「それっておかしくないですか?」と聞いたら店長から「一応、本社に問い合わせてみますけどね。 私の一存じゃ返事できませんから」と、2週間経ちますが何の返事もないままです。 この仕事も好きですし、店長ともとても上手くやっていたので気まずくなるのが怖くて そのままになってしまっていますが、店長と気まずくなるの覚悟でまた催促した方が良いでしょうか。 それとも本社に直接掛け合ってみた方が良いでしょうか。

  • 募集に記載されている時給と違う

    はじめまして。 最近アルバイトを始めました。 飲食店なのですが、店頭にある募集の看板を見たところ 9時から19時は950円 19時から閉店(2時から片付け終了)までは1050円 という風に募集されていて、交通の便や、生活のリズムにあった時間帯で働けるので働きました。 面接のとき研修時給は1ヶ月間と聞きました。 研修時給は850円。 研修は確かに終わったのですが、時給が950円までしかあがっていません。 社員に聞いたところ、9時から24時までは900円で、それ以降は950円だよ、と言われました。 募集と全く違います。 僕が入る時間帯は大体が19時以降なので、1ヶ月で1万円くらいかわってきます。 この募集の仕方は法律的によいのでしょうか? もし店長などに言った場合、店長は変えなければいけないことなのでしょうか? 特に急ぎの質問ではないのですが、お時間のある方、知識のある方のお力をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【至急】高時給なキャンペーンバイトって怪しい?

    未経験でも時給1800円超って。。 怪しい募集なんでしょうか? 春から通う予定の専門学校の学費を少しでも多く貯めておきたいと思って、バイトを探し中です。 某求人サイトで携帯キャンペーンのスタッフの募集を見つけたのですが、未経験OKで時給が1800円。 今までのバイト経験は一社のみですが、土日でも900円だったので(仕事内容には満足していました)なんだか怪しんでしまいます。。 携帯キャンペーンのスタッフって、未経験でもそんなに時給が良いものなんでしょうか? それとも高時給で釣っておいて、登録後にくる仕事募集はもっと時給の低いものばかりとか?? 目標はあるけどノルマは無いらしく、色々検索してみましたが時給や条件的にしっくりくるものありません。 周りにもこういったバイトの経験者がいないので、応募の前に誰かの助言が欲しくて思い切って質問してみました。 経験者の方や現在同じような条件で働いてる方、どうか経験談を教えて下さい! ※ちなみに募集会社はヴ○ンクール~となっています。

  • 時給を下げられました。

    このカテゴリでははじめまして。質問失礼致します。 先日、とあるバイト先に採用され、仕事を始めました。 そのバイトの募集条件が時給1000円でした。 採用され、これまでに2回働きました。 ですが、その2回目に入った時に、上の人から、 「時給が900円しか出せない」 といわれました。 その理由が、「社長がそういうから。会社の方針だから」でした。 それで、やめるやめないの進退を考えて欲しい、というお話でした。 ここで質問をさせていただきたいのですが、 ●提示していた条件よりも低い時給を、採用してから告げるのは違法ではないのか? ●時給が下がる事を伝えられる前に働いた2日間は、時給1000円で払ってもらう権利が私にあるのか? この2つを教えていただきたいです。 また、私は学生なのですが、3月は学校が休みで正直稼ぎ時です。前のバイト先が閉店してしまって、今のバイト先に落ち着いて、さぁ稼ぐぞ、と時給1000円のつもりで皮算用をしていました。 ですが、この話のせいで、考えていたよりも収入が減る道か、はたまたまたバイトを探し直す(時間財産の浪費)かのどちらかを選ばなくてはいけません。 これも私には損害だ、と思うのですが、いかがでしょうか。 ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 時給など、聞かれるがままに教えるようにしていますか?

    よろしくお願いします。 本日、1年半前に登録をして 一度も就業したことの無い派遣会社からひさしぶりに電話がありました。 そこで他の派遣会社よりもつっこんだ質問をされ、全て答えたのですが 皆さんもこれくらいだったらすんなり答えるのが普通ですか? 「お仕事状況の確認です~。 あと、営業事務のお仕事の紹介で・・・」(中略) (営業事務は考えていないと一言言ったら・・) 『あの、どうして営業事務は考えていないのですか?』(中略) 『では、この期間に勤めていた(最近勤めていた)会社名と部署名と仕事内容教えてください』 (それに答える) 『そのときの時給はいくらだったんですか?』 (それに答える) 『なぜ、辞めたのですか?』 (それに答える) と言った内容でした。 私は辞めた理由と会社名や仕事内容を聞かれるのは普通かなと思うのですが、 営業事務を希望しない人にその理由を聞くというのには少しびっくりしました。 営業でも、販売でも、それを希望しない理由なんて 「興味がないから、他の職種がしたいから」なので、そんな聞かれても「その職種は考えていないので・・・」としか思いつきません。 あと、他の派遣会社で働いていた前の仕事の「そのときいくらで働いてたか【時給】」を聞くのは普通ですか? 以前の仕事について聞かれたら、仕事内容だけではなく、 会社名や所属部署名まで教えていますか? よろしくお願いします。

  • 求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けたことがありますか?

    求人募集で、時給1400円以上とかの高時給の派遣の仕事の面接を受けた時、おかしいなと感じたことはありますか? 実際、高時給で募集をかけるけど低い時給の他の仕事を紹介されたり、実際に出向いてみて、登録を行った後に、当日掲載されたばかりなのに「もう決まっちゃたんですよ」と言われた事ってないですか? 派遣会社は実際登録数だけを増やしたくて、ありもしない募集内容を書き、こさせて登録だけを行う行為をしている悪意ある企業があると聞いたのですが、本当でしょうか。 こういった面接を受けて感じたことがあれば教えてください。

  • 時給カット?

    はじめまして、質問させてください 僕のバイト先は時給が1200円なんですが、遅刻や欠勤等をするとその月の時給を下げられます 例として欠勤(どんな理由でも)をするとその月の時給が100円下がり、1100円になります ただ、給料明細には 基本給700円、早番手当500円、合計1200円 時給を下げられる時は手当から引かれます(基本給が下がる事はありません) これはどうなのでしょうか? 募集の広告などには1200~と書かれています

  • 時給はどれくらい?

    スーパーのレジバイトの時給はどれくらいが普通ですか? 以前のスーパーだと 平日と土曜18時前→640円      18時以降→740円 日 曜 の18時前→740円      18時以降→860円 でした。 一般的な時給を教えて下さい。

  • バイトの時給について

    バイトの時給について 今やっているバイトは、求人誌に時給1000円と書いてありました。 (それ以外の注意書きはなし) 応募したところ採用となったのですが、研修時に渡された本契約書のような紙に、 月の労働時間が 0~60時間まで 時給×1.0 61~80時間まで 時給×0.8 81~100時間まで 時給×0.7 101時間~ 時給×0.6 と書いてありました。 つまり、たとえば 月に70時間働いた場合 1000×60+1000×0.8×10=68000 月に110時間働いた場合 1000×60+1000×0.8×20+1000×0.7×20+1000×0.6×10=96000 といったかんじです。 ええっ!?と思いましたが、その場でやめますとも言えず、なんとなくこのバイトを続けています… でも、よく考えたら時給×0.6は、この地域の最低時給を下回っているし、長く働けばむしろ時給は上がるのが普通ではないかと思うのですが・・・こちらに不利益なのに求人情報にも載せないで募集するのは法律的にもどうなんだろう?と思います。 それとも、たとえば上の月110時間働いた例では、96000÷110=960/hで、最低賃金は下回っていない、という計算なのでしょうか?でもそういう計算をさせるのならば、時給1000円という表示はどうなんでしょうか… 業務内容は大変だけど、時給がいいから応募したのに・・・ 学生バイトなので、通常は60時間超えることはないので問題ないのですが、長期休暇中はたくさん入って稼ごうと思っていたのに正直納得いきません(60時間なんてすぐ超えてしまいます)。 家庭の事情で長期休暇中にたくさんお金を稼がないといけなくて; でもこれって普通の(よくある)ことなんでしょうか? 法律的には問題ないのでしょうか?

  • ほか弁かTUTAYA。時給の謎・・・。

    冬季から何かバイトをしようと思って色々探しましたところ、地元にあるTUTAYAかほか弁のどちらかにすることいしました。 TUTAYAは時給780円、ほか弁は時給900円でほか弁の方が高いのでほか弁にしようかと思うのですが、そこのほか弁は夏休みが始まる前からずっと900円で募集しています。 普通ほか弁で時給900円で募集し続けていたらすぐに人が来て募集を打ち切ると思うのですが、なぜそこはずっと募集しているのでしょうか?何か裏がありそうでとても怖いです。 例えば人が来ても上司や仕事内容が不満ですぐに辞めていってしまうトカ…。私も夏にファミレスでバイトしていたのですが、店長がとても嫌な人で辞めてしまいました。 何故なのかどなたかアドバイスを下さいm(_ _)m ちなみにそこは兵庫県の山に近い住宅地で都会ではありません。

このQ&Aのポイント
  • 再起動した際に表示されるアプリのインストール確認について
  • PhishWallクライアントについての疑問
  • 再起動時の時間を短縮する方法について
回答を見る

専門家に質問してみよう