• ベストアンサー

ラブホテルの集客方法

ラブホテルの集客方法についてご意見をお聞かせください。ちなみに、「はてな」で男女別にアンケートを取ったところ、使わない理由として、男性は「利用目的が明白なので恥ずかしい」、女性は「料金が高い」、「汚い」が主な理由で、他には「盗撮が心配」というのがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! すごくシンプルに考えてはどうですか? せっかくはてなでデータが出てるんだったら それをそのままアピールしてみては? 「利用目的が明白なので恥ずかしい」 ↓ 利用目的を多目的に たとえば ・ライブ会場とか ・音響を良くしたミニシアタ環境とか ・スタジオとか  「料金が高い」 ↓ 新規客を集めるかリピートさせるかで ポイントが変わると思うけど 新規客 └お試し └紹介 └初回のみ部屋指定なしで安く リピート └ポイントシステム 「汚い」 ↓ きれいにするしかない。 また清掃記録を見えるところにつけ きれいさをアピール 「盗撮が心配」 ↓ 定期的な盗聴チェックをしている旨 をアピール そんなんでどうでしょうか。 案ずるより生むが安しってことで。

graninger
質問者

お礼

ありがとうございました。多目的とは逆転の発想で驚きました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1人でも気楽に入れる、というのはどうでしょうか?そうすれば、デリ関係の集客が見込まれるかもしれません。

回答No.1

行かないと言っている人を出向かせるようにするのは難しいでしょう。 私はよっぽど人通りが激しくない限りはすすーっと入れます。 絶対条件として綺麗であることです。綺麗と言うよりも綺麗にしていると伝わる事でしょうか。 やはりプラスαが欲しいです。 その一例としてメンバーズカードなりポイントカードでしょう。 ぱっとみテレフォンカードにみえるものはうれしいですね。 立地条件にもよると思いますが、恐らくどこのホテルも平日は暇だと思います。 うちのホテルはここが自慢だ!というのがあれば、赤字にも黒字にもならない線での料金設定もいいかもしれません。 どれだけ固定客を付けるかが勝負だと思いますよ。 内装は人それぞれで好みが別れるので、サービスで勝負ではないでしょうか? 私はシンプルなところが好きです。

graninger
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。ところで、「サービス」とは、料金などの経済的なものでしょうか、あるいは何か他のものでしょうか?是非おきかせください。