• ベストアンサー

まったく 起きられない!

ariehenの回答

  • ベストアンサー
  • ariehen
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

その道の専門家ではないので、的確な返事はできませんが 私も同じような経験で悩んでいたので参考になれば・・・。 私の場合は病院で相談しても軽く流されたので 腰痛で通っている整体院の先生に相談したところ 血圧の問題、自律神経、リンパの流れの問題と 色々教えてくれ、今は腰痛治療と合わせて 自律神経を整える治療もしてもらっています。 質問者さんがどちらにお住まいか存じ上げませんが 一度ホームページ上からも相談できるようなので 試されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.azusa-toyo.jp
yukako_yukako
質問者

お礼

ありがとうございます 貧血が多い事などなど、自律神経系失調症ではないかと以前、ふと思ったことがありました。 また身長があるために猫背や腰痛になりやすいということもあり、あまり血液の循環が良くないのかもしれませんね。 いままでそれが朝起きれない原因だとは思いませんでしたが、WEBを拝見し、相談させて頂こうと思いました。

関連するQ&A

  • この生活習慣を会えるには?

    今まで良く寝る方だと思うのですが、最近あまりにもひどく、これを改善したく相談させていただきます。 私の仕事は夕方5時くらいから9時まで、週6日の出勤が主です。 帰って風呂に入ってご飯食べて、大体0時ごろに寝るのですが、朝が起きれません。 いつも10時くらいに起きますが(10時間睡眠)、ひどい時は12時、夕方16時まで寝ていたりもします。 今まで30時間くらい寝続けたことがあるのですが、この体を平均睡眠時間7時間にするにはどうしたいいのでしょうか。 また、これって一種の病気なのでしょうか。 この生活習慣を改善するため、目覚ましなど使っているのですが、消してすぐ寝てしまう。 今までのグータラ生活のせいですね。情けない。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 寝た記憶がない

    自分はフリーターでアルバイトを週6でしているんですが 最近夜知らないうちに寝てしまうことや朝起きたらイスに座っていたつもりがソファーで寝てることがあります。 いつ寝たのかどうやって移動したのか全く記憶がありません。 昨日は1時間だけ仮眠しようと机で俯せて目覚まし時計をセットしたんですが 今日の朝にソファーで寝てました… 目覚まし時計も移動してました、持って行ったことも移動したことも全く記憶がありません。 朝コンタクトをつけたままや風呂に入ってない状態で起きます。 これは何かの病気ですか?病院に行ったほうがいいでしょうか? 普段の睡眠時間にも関係するんでしょうか? 普段は夜2時頃に寝て朝5時頃に起きバイトに行って 11時頃また寝て16時頃起きてまたバイトに行くという生活です。 昨日はたまたま昼から夜までだったので夜から朝まで寝てたんですが やっぱり関係あるんでしょうか?回答お願いします!!

  • 朝型に変えたい。

    私は来年度から受験生です。なので生活を夜型から朝型に変えたいと思っています。 今は学校から帰ると夜の1時ぐらいまで勉強して7時に起きています。 最近は夜1時に寝て、目覚ましを朝5時にセットしているのですが、すぐに止めてまた寝てしまいます。 勉強が遅れているので出来れば睡眠時間は4~5時間が良いのですが少ないでしょうか。 テスト期間など、短縮授業で昼に帰ってきたときは、14時ぐらいから勉強を開始するのですが、 勉強を始めるとテンションが上がって眠れなくなってしまいます。 そして、途中に1時間ほど仮眠を挟んでですが、夜中の3時4時まで勉強していて、 睡眠時間が2,3時間になってしまうことが多かったです。 ですが、睡眠時間が少なくても集中力は落ちませんでした。 なので夜1時に寝て朝5時に起きるのも無理ではないと思うのですが、どうしても二度寝してしまいます。 休日は特に酷くてお昼まで寝てしまいます。 どうすればいいでしょうか? 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 生理がこないっ!

    生理がこないっ! 私は中一なのにまだ生理が来ません! 一回も!! この中になにか原因があるのでしょうかっ ・アソコにいろいろ入れてる( あ、炭酸とかw ・食事は 朝 ご飯とみそ汁(豆腐とワカメとか      昼 学校の給食とりあえず全部食べてる      夜 ほぼ朝と同じ ・運動はテニス部でほぼ毎日 ・風呂はきっちり入ってます(当たり前w ・睡眠時間11~6時 です なにか…あったでしょうかっ!? 原因 あったらお願いします やっぱり個人差でしょうか…orz それか病気か…

  • いつも眠いのです

    40歳の独身OLです。 睡眠時間を多くとってもいつも眠いのです。 平日は夜はいつも23時ぐらいに寝て朝8時に起きて出勤します。さすがに仕事中はねむってしまうことはないのですが、それでも睡魔との闘いで仕事に集中できません。 休みの日はお昼12時ごろ起きてごはん食べて、しばらくすると寝てしまっているのです。で、夜7時ぐらいに起きてごはん食べて、またしっかり11時には寝てしまいます。寝てばっかりです。 これは病気でしょうか?病気だとしたら何科に相談したらよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 朝型の方が良いのですか?

    わたしは今現在高2年で、来年度高3になります。 ダメもとで国立の医学部医学科を目指しています。 通信制の高校に在籍していて、塾にも通っていないため、 今はほとんど引きこもりです。 夜は10時に寝て、朝7時に起きる生活をしているわけ ですが、 朝の目覚めた瞬間はスッキリという感じ。 でも頭が目が覚めていない感じ。なかなかやる気になれない。 夜の方がむしろ勉強する気になれるような・・・。 そもそも睡眠時間9時間って長すぎやしないか・・・? でも、睡眠時間を減らせないんです。夜は9時間以上寝ないと 何があっても起きない。絶対起きれるという噂のかなりう るさい目覚ましが2~3個鳴ろうとも地震が来ようとも、 揺すられようとも布団をとられても。 4時5時に起きようと思って目覚ましをかけるのですが、 あんまり大きい音のを何回もかけると、両親に迷惑だしで、 1回だけなるようにしているんですけど。 昼も気付いたら2~3時間昼寝してしまいます・・・。 意志薄弱なのが問題なのでしょうか? これから先、この睡眠時間では生きていけない気がします。 どうしたらいいでしょうか?

  • 寝る前にだけ耳鳴り

    最近、寝る前になると室外機の音のような ボーーっという低い音が、右耳の方から聞こえてきます。 実際に何かが動いてるのかと思ったのですが、 どこの部屋にいっても聞こえてくるので 耳鳴りかと不安になっています。 それが聞こえると気づいたのが、 熱い風呂に入ったあとに、寝ようとした際です。 その翌日も同じように聞こえましだが 昼間は聞こえず、夜寝るときだけしか聞こえません。 これで思い当たる病気などはありますでしょうか? 思い当たる体の状態は、 ・極度の運動不足(この一ヶ月はわけあってほとんど歩けてない) ・睡眠がバラバラ(睡眠時間は足りてるものの二時間起きて二時間起きて、また三時間寝るみたいな) ・ストレスがある よろしくお願いします。

  • これって睡眠障害ですか?

    最近、先生に睡眠障害かもしれないから病院に行ったほうがいいと言われました。 21歳の大学生です。 寝起きが悪かったり、二度寝が多かったりとあり、大事な講義でも気づいたら寝ていたり、ご飯の途中や自転車に乗っていても眠ることがあります。目覚ましアプリを30個ほどかけたり、買ったものを2つと目覚ましアプリをいくつかセットしたり、電話で起こしてもらったりとしていますが、どれも数回すると起きられなくなります。(最初から起きられない場合もあります)最近は、朝起きられないことが怖くて夜寝る時間が遅くなり、結局朝に強い眠気に襲われます。また、夜は必ず1度目覚めるので眠りも浅いかもしれません。 ただ、就寝する時間が2時~7時と遅いので、単に私が眠くて怠けているのかな?と思ってしまって、お医者さんに行く勇気もありません。 もうすぐ実習が始まるので、どうにかして朝起きられるようになりたいです。 寝る前に暗示をかける?ことや、熟睡できる音楽、ちょうどよい時間に起こしてくれるアラームなどはすでに試しています。 検索してみて、光で起こしてくれる目覚ましなどがあるのは知っていますが、高すぎてとてもではないけど手が出せません。 病院に行って、治療を受けるべきなのか、改善できる点があるのか、光目覚ましを買うべきなのか、どうしたらいいのか分からないです。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 起きられない

    朝、起きられません 起きようと言う意思はあります、ものすごくあります 目覚ましも三つ掛けているのに気づくと9時とかでほとんど無意識のうちに目覚ましを三つとも止めているようです 歩かないと止められない位置にある目覚ましもあるのに、その目覚ましですらほとんど無意識で止めてしまっています それと、昔からなんですが、普段は皆から穏やかと言われているのに朝、睡眠時間が少ないと起床一時間前後は人が変わったように機嫌が悪くなってしまいます 悩み、ストレスは全くありません 僕は今、受験生なので、あまり平均睡眠時間を四時間くらいにしたいです 学校も小中高と皆勤なので、睡眠時間で具合を悪くすることはまずないと思われます このままでは貴重な夏休みを無駄にしかねないのでささいなことでもかまわないので、よろしければ起きられる方法を教えていただきたいです

  • 睡眠時間が異常に長い

    大学の一年生です 高校時代から特にひどくなってきたのですが 朝からの用事がない日、朝起きられません。 朝からの用事があっても、目覚ましがなったことすら記憶にないときがあります。そういうときは親が起こしてくれて難をのがれているのですが、大きな音や声がしない限りいつまでも寝ていそうです… また、昼夜問わず眠気があります。 授業中でも寝てしまうことがあります。 今日はピンポンがなって起きました、睡眠から12時間後のことでした… 確かに睡眠不足といえる日もあるのですが平均して7~8時間は寝ています。目覚めはいつも悪いです。 寝つきはとてもいいです。 疲れたから横になろうなんてしてしまったら確実に寝てしまいます。 以前それで電話中に寝てしまいました。 あと(そもそも起きてられませんので)徹夜は滅多にしませんが以前、徹夜明けの日は立ったまま寝てしまいました、その日はとにかく動いていないと寝てしまうという感じでした。 これは睡眠障害なんでしょうか…? 過眠症については調べてみたのですが、どれもぴんときません。