• ベストアンサー

USBメモリをフォーマットしたい

こんにちは。 アイオーデータ機器の Easydisk 128MBを使っています。 パソコンはWindows XPです。 今まで普通に使えていましたが、 エラーが表示されるようになりました。 マイコンピュータ内にアイコンがでて認識するのですが、 開こうとすると「フォーマットしてください」という内容が 表示されます。 そのまま[右クリック]→[フォーマット]しようと しても、「フォーマットできません」と表示されます。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

当該商品を持っていないので分かりませんが、 メーカーのサポートページは確認されましたか? 接続の確認方法 http://www.iodata.jp/support/advice/edc/xp/xp_index.htm 製品別のQ&A http://www.iodata.jp/support/manual/index_e.htm

hotahota11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は最初に記載のURLを調べました。 しかし、不思議なことに、どこにもフォーマットの手順が書いてありません。 よくありがちなエラーだと思うのですが…。 本日、ようやくサポートに電話がつながりまして、 この状況だと修理が必要といわれました。 通常はやはりウィンドウズのフォーマットで処理できるそうです。 修理に出します。 ご回答ありがとうございました。