• ベストアンサー

歯医とクリニックは同じですか?

~デンタルクリニック、~クリニック、~歯科、~歯科クリニックはすべて同じ歯医者ですか?矯正歯科は美容整形的なことのみをやるんですか?普通の治療はしないんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meisai
回答No.2

おはようございます。 デンタル=歯の、歯科の~ クリニック=診療所 矯正歯科はわかりませんが、親戚の子供が、歯並びが悪いため矯正していました。 美容ではなく、歯並びが悪いときちんと噛めなくて、体にも影響を及ぼすと言われたそうです。 背骨が曲がるとか、内臓が弱くなるとかだそうです。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

ひとつだけ ~クリニックというのは 精神科などでも使われてますし 有名なところでは 郷ヒロミさんがCMをしてる 医院も~クリニックです 歯科ではありません。