• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

whoの使い方について

I would like to know who the car was damaged and why it occurred. この文のwhoは by whom にしないとまちがいでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます。 who を使った受動態では、 Who ~ by ? By whom ~ ?の形を取るのが普通だと思います。 従って、質問の文では I would like to know who the car was damaged by and why it occurred. 若しくは I would like to know by whom the car was damaged and why it occurred. となると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2さんのでよいのではないでしょうか? by whomだとちょっと回りくどいというか、「だれが車を傷つけたのか」ってストレートに表現した方が伝わりやすいと思うんですよ。 どちらにしてももともとの文章では正しくないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#27172
noname#27172

#1さんの回答で正しいんですが、そもそも私は受動態にする必要はないと思います。ですから 「I would like to know who damaged the car and why it occurred. 」でいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!