• ベストアンサー

胃の調子が…

ripuchanの回答

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.2

病院に行くなら西洋医学の病院より 漢方薬を処方してくれる病院をお勧めします (4)の胃のポチャポチャというのは 「水毒」といって、余分な水分が胃に溜まってる 状態です。冷えで胃の働きが弱まって 未消化のものが溜まってる状態 ネットで「水毒」と検索すれば出てきますよ 水毒の人は 胃のポチャポチャ 唇の乾き 吹き出物 胃の不快感など当てはまります 原因は胃の働きが弱いこと 冷えが原因で胃の働きが弱まってることでしょうけど あまりひどいようなら、病院で漢方薬を もらってみてはどうでしょう 四君子湯などは胃のポチャポチャに良く使う 薬だそうです

tamaki74
質問者

お礼

私自身冷え性であることと関係があるのでしょうか。 胃を温める事が大切なんですね。 回答ありがとうございます。