• ベストアンサー

有名な建築家が建てた建築物を・・・

有名な建築家が建てた建築物を TVや映画の中で探しています。 どんな映画やTVでもいいので教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

ミケランジェロ・アントニオーニ監督の『さすらいの二人』。 アントニオ・ガウディのカサ・ミラやグエル邸が出てきます。 ガウディに関してはもうひとつ, 勅使河原宏監督がドキュメンタリー作品を撮っていたはずですが。

jun1985
質問者

お礼

ありがとうございました。今度『さすらいの二人』を探して見てみます。ガウディの建築物は好きなので楽しみです♪