• ベストアンサー

固定資産税払わないと

近所に空家があり(5年ぐらい家主を見ていない)このままだと、差し押さえになって(推測ですが、固定資産税も払ってないみたいです。)誰のものになるのでしょうか。空家に空き巣など入っていて、物騒です。お分かりになる方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoko3
回答No.1

差し押さえられた資産は一時、国有資産となり、一定期間後も競売にかけられ、新たな所有者(今回の場合、不動産業者等)が決定すると聞いたことがあります。 参考サイトがあったのでつけておきます。

参考URL:
http://www.cafeglobe.com/career/special/0302/auction/