• ベストアンサー

宇宙飛行士の経歴のページ知りませんか?

アメリカの宇宙飛行士についての質問です。 宇宙飛行士の、「宇宙飛行士になる前の」経歴(仕事など)がまとめられたページをご存知の方は教えてください。 飛行士の、飛行記録など、宇宙飛行士になってからの経歴などは必要ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

参考URLにて、NASAが宇宙飛行士のリストおよび経歴などを公開しているようです。 「Active astronauts」が現役、「Management astronauts」が今は管理職になってる人、「Former astronauts」が引退した人、でしょうか。ページ上部のそれらアイコンをクリックすると人名一覧が出て、人名をクリックすると顔写真やNASA以前の経歴(EXPERIENCE)が表示されますね。高校や大学、軍隊での所属なんかもあります。

参考URL:
http://www.jsc.nasa.gov/Bios/astrobio.html