• ベストアンサー

宇宙飛行士の経歴のページ知りませんか?

アメリカの宇宙飛行士についての質問です。 宇宙飛行士の、「宇宙飛行士になる前の」経歴(仕事など)がまとめられたページをご存知の方は教えてください。 飛行士の、飛行記録など、宇宙飛行士になってからの経歴などは必要ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.1

参考URLにて、NASAが宇宙飛行士のリストおよび経歴などを公開しているようです。 「Active astronauts」が現役、「Management astronauts」が今は管理職になってる人、「Former astronauts」が引退した人、でしょうか。ページ上部のそれらアイコンをクリックすると人名一覧が出て、人名をクリックすると顔写真やNASA以前の経歴(EXPERIENCE)が表示されますね。高校や大学、軍隊での所属なんかもあります。

参考URL:
http://www.jsc.nasa.gov/Bios/astrobio.html

関連するQ&A

  • 宇宙飛行士は高学歴が多くないですか?

    宇宙飛行士の経歴を見ると、高偏差値・高学歴の方が多いように思えたのですがなぜでしょうか?宇宙飛行士の宇宙での業務は難しいのでしょうか?教えてください

  • 宇宙飛行士について

    以前テレビで聞いた話なのですが、教えてください。日本人の宇宙飛行士がアメリカNASAのロケットで、宇宙に行く時は、日本のお金、いわゆる税金がたくさん支払われると聞きました…真実を教えてください。

  • 宇宙飛行士になりたい

    親友が、昔から宇宙飛行士になりたかったらしく、今でもあきらめていないようです。 ただ、もう30歳ちかくにもなっていて、宇宙飛行士資格に必要な理系の大学も3ヶ月で退学しているので何の学歴もありません。今からお金を貯めて大学に行ったとして、(資質は別として)年齢的に宇宙飛行士になる可能性はあるのでしょうか?もしあれば、励ます言葉もあれば教えていただけますでしょうか。

  • 宇宙飛行士になるためには

    宇宙飛行士になるには どういった条件が 必要になりますか?

  • 日本で有人宇宙飛行に携わるにはどうすればよいか教えてください

    高校三年生です。 将来、日本の有人宇宙飛行関係の仕事に就きたい と考えています。 しかし、今は漠然としたビジョンしかなく、仕事の内容もあまり決まっていませんが、 どうすればそのような仕事に携われるのか考えています。 そこで、どうすればそのような仕事に就けるか、どのような分野の人材が必要とされているのかアドバイスをください。 大学は航空宇宙工学系の方がよいのでしょうか? また、日本の民間で有人宇宙飛行をやろうとしていところはありますか?

  • 宇宙飛行士

    将来、JAXAに就職したいと思っているのですが、宇宙飛行士にも興味を持ち始めました。 そこで質問なのですが、JAXAやNASAなどの職員から宇宙飛行士になった人っているんですか?

  • 宇宙飛行士

    宇宙飛行士ってかなり危険なお仕事ですよね。宇宙空間では、紫外線や放射線、太陽光線やほぼ真空状態を宇宙服でカバーするといっても、筋力とかが、低下すると聞いています。こんな状態で、何か月も宇宙滞在をするという事ですが、大丈夫なんですかね?お答えください。

  • 宇宙飛行士になる為の知識は?

    こんにちは。 私の親友の夢が宇宙飛行士なのですが、誕生日に宇宙に関する本を贈ろうとと思っています。しかし、私には知識が乏しいため、どのような本を送れば良いのか分かりません。みなさんなら、どんな本を贈りますか?なるべくタイトルや具体的な内容などもお願いします。 また、宇宙飛行士の仕事内容、必要な知識(天文学、宇宙学を極めなければならない…など)も教えてください。よろしくお願いします。

  • 宇宙飛行士になるための訓練

    僕は高3男で、夢は医師です。 先日、医師の方が宇宙飛行士に推薦されたと聞いて http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20090908-567-OYT1T00115.html すごく憧れました。僕は、宇宙工学や物理学もやりたいなと 迷ったことがあるからです。 上の医師の方のような例は極稀だとは理解しているつもりですが、 興味があるので質問させてください。 彼は今まで医師として勤務していたようで、 今後、宇宙飛行士になるために2年間訓練するようですが、 その間医師の勤務には行けるのでしょうか? 僕も宇宙飛行士にもなれればいいですが、なれなくても、 この希望を持って医師の仕事ができれば いいことだなと思ってます。

  • 宇宙飛行士になるには大学の何科に行けばいいでしょうか?

    僕の将来の夢は宇宙飛行士です!! でも、どんな学科を受ければいいのか解りません・・・ ちょっと前までは航空宇宙かに行けば宇宙飛行士になれると思ってましたが、 航空宇宙科に行くと宇宙飛行士ではなくロケットを作る技術者になってしまうようなのです。 やっぱり無重力ですから物理学科ですかね? 進路選択はまじかに迫っています。 だれかおしえてください!