• ベストアンサー

モスバーガーの待ち時間

モスバーガーで店内で注文して25分待ちました。ランチタイムだったので混んでいたのは確かですが、テイクアウトだったので着席もできず立ちっぱなし。着席している人も半分くらいは出来上がり待ちという状態。 よくモスバーガーへ行かれる方、これってランチタイムの普通の待ち時間なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 私も以前お昼時にモスバーガーに行きましたが 混んでいたので待たされました。 ただ、#1の方もおっしゃっていますが モスバーガーは注文を受けてから作るので 他のお店のように作り置きしている訳ではないので 待つのが嫌でしたら他のバーガー店に行くことを おすすめします。 待つのが嫌でしたら電話でオーダーしてから 取りに行くのも可能です。 但し、全部の店舗でやっているかどうかは 分かりませんが。

tanpopoclub
質問者

お礼

ランチタイムに突然行くことはやめようと思います。 電話注文は近所のモスで今度利用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

ランチタイム等の食事時の利用は避けていますが、夜中でも普通に注文しても少なくとも10分弱はかかります。 ファーストフードとは言い難いかも知れませんが、私の知り合いはモスだからと思って誰も文句を言いません。 余談ですが、私のまわりは皆値段を考えなければハンバーガーはモスが一番だと云います。

tanpopoclub
質問者

お礼

混雑時に電話予約なしにモスを利用するのはやめようと思います。 食べ比べるほど他店のを食べていないのですが、ハンバーガーはとてもおいしかったです。 ありがとうございました。

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.4

 既出ですがモスバーガーは作り置きしないので、急ぎの場合や時間を取られたくない場合などはあまり向いているとはいえません。経験ですが、早くても5分ぐらいはかかっています。  また、商品によっては調理に時間がかかったり、他のお客さんの商品のために機械が取られているかも知れないので、特に混雑時の注文は注意が必要だと思います。

tanpopoclub
質問者

お礼

厨房で調理をしている方は大変手早く作業されていましたが、その後の作業が遅くてせっかくの出来立てバーガーがたまってしまっている状態で・・・ 混雑時のモスは避けようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ランチタイムのテイクアウトでしたら、事前に電話で注文なさるとよいですよ。

tanpopoclub
質問者

お礼

外出先でたまたま入ったので今回は無理でしたが、近所のモスでは利用したいと思います。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

作り置きしないで注文を受けてから作るのがモスバーガーです。 最近ではマクドナルドなども始めましたがモスバーガーの製品は手間がかかるのでどうしても時間がかかります。 待つのがいやだったらモスバーガーはさけた方がいいです。

tanpopoclub
質問者

お礼

ある程度待つことは覚悟していたのですが、予想外の長さに感じたので質問させていただきました。 これからはさらに覚悟しないといけませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モスバーガー 待ち時間

    こんにちは。夜勤だけの仕事をしています。 モスバーガーは注文を受けてからハンバーガーを作り始めるそうです。夕方の通勤途中でモスバーガーを買って勤務先に持ち帰り(?)したいのですが、モスバーガーに行ったことが待ち時間が分かりません。 何分くらいで注文したハンバーガーを受け取ることができるのでしょうか?。

  • モスバーガー アルバイト

    モスバーガー経験者にお聞きします。レジはみなさんは何日で慣れましたか? 僕はまだ2日目(実質1日目で、初日はDVDなどを見ただけでした。)でレジの操作が全然できません。 お客様から注文をお受けしたとき、店内でのお召し上がりでも間違って「テイク」ボタンを押してしまったり、 それが何回もありました。覚えが悪いのは自覚しています。 普通は初日で覚えられるものなのでしょうか?

  • どなたか英訳をお願いします

    レストランで働いているのですが、日本人以外のお客様を対象に、 「テイクアウトのマナー」について張り紙を作成したいです。 理由は、テイクアウトでの注文にも関わらず、席を陣取って帰らなかったり、 受け取った後、店内でコンテナをひろげて食事を始めたり・・・、 テイクアウトの待ち時間で、所持しているお菓子や飲み物を摂取する方がおり困っております。 当店は、20席程度と小さく、テイクアウト注文の待ち時間も10分程度と短いので、 待ち時間を利用しての、「コーラ1杯」とか、「味噌汁1杯」などの注文もお断りしております。 テイクアウトは、あくまでもテイクアウトで、完成したら早くお持ち帰りして頂きたいです。 どうか、以下の文章の英訳をお願いします! 「当店ではテイクアウトのお客様への店内でのフード、飲み物のサービスは致しません」

  • モス・テイクアウト

    たまにモスバーガーでテイクアウトします。家族分も買うと2千円超えるので(待ち時間長いから)電話でオーダーしてからお店に行きます。が、自分1人分の時は千円未満です。千円未満でも電話オーダーしてから取りに行くのっていいのでしょうか?特に電話オーダーに値段上限書いてませんが、どうなんでしょう?

  • テイクアウト出来るご飯が売りのお店の事

    テイクアウトでライス付きを注文しました。お店は混んでいました。店内食の客も、テイクアウトの客もいました。値段は安くも高くもない普通の値段で最近急激に増え初めたお店です。注文して25分、やっと持ち帰る事が出来ましたが帰って食べようとした所、ご飯は真っ黄色で匂いがヌカ臭く一口食べて吐き出しました。おかずも美味しくなく、安っぽい味に肉が固くてスーパーで売ってる冷凍物以下でしたね。店員の対応も混んでいる時だけに横柄。さて、このお店の名前分かりますか?。

  • ファミレスのお持ち帰りは?

    ファミレスのお持ち帰りは? ファミレスの「ガス○」は たとえば・・注文した・・「ピザ」が半分残ったとき。 テイクアウトはしてくれますでしょうか? ちなみに「ピザのテイクアウト」の注文はやっていましたが・・。 もっと細かく質問内容があるのですが・・。 ひとまずさせていただきました! お知りのかた宜しくお願い致します~!

  • 上海の豫園にある南翔饅頭店の営業時間を教えてください。

    上海の豫園にある南翔饅頭店の営業時間を教えてください。 「るるぶ’10上海」のP16に営業時間が7時~20時30分(テイクアウト10時から22時)とあるのですが、 他のガイドブックには10時から22時とあります。 店内で食べれるのは7時から可能なのでしょうか? 記載誤りなのでしょうか?

  • モスへの電話注文お店の方はどう思うのか

    モスバーガーは注文してから食べられるまでの待ち時間がけっこうかかります。 そこで、電話注文をしてとりにいくということをします。 お店の方はどう思うのかわかりませんが、わりとニコニコと対応してくださいます。 オーダーを時間通りにこなすことも、包むことも、めんどくさいのではないかと思うのですが。 なぜでしょうか? ・注文するほどのモスファンへの笑顔 ・席まで運ばなくていいことへの笑顔 ・注文した人がうけとりに来てくれて安堵 ・注文した人が怖そうじゃなくて安堵 などなど、ご存知の方いれば教えてください。

  • 日本政府は廃棄ゴミを減らそうとしていたのに店内で食

    日本政府は廃棄ゴミを減らそうとしていたのに店内で食べずにお持ち帰りにすると減税すると言っています。 これだと店内で食べる人もお持ち帰りで頼んでテイクアウト用の袋に入れて手渡されたあとに店内で食べる人が続出すると思われる。 これだとゴミが大量に発生する。 無駄なゴミが大量発生するテイクアウトの方を減税したら地球破壊を国が促進することになるのでは?

  • ファミレスでのお持ち帰り(何か矛盾している感じです)

    ファミレスでのお持ち帰り(何か矛盾している感じです) 先日ファミレスで色々頼み飲食しました! 「ピザ」も注文したのですが・・。 「ピザ」が来た時点で、もう、皆んな、かなり満腹状態だったので、 半分だけ切って・・残りは持って帰ろうよ・・と言う話になりました。 まだ残っている食べ物もあったのでもう少しはそこに居たのですが・・。 飲み物を更に注文してあって・・店員さんが来てくれたとき・・。 この半分のピザを持って帰りたいのでお願いします・・と言いました。 そうしたら・・結論的には「衛生上の問題でダメです」みたいな答えになりました。 他の同じファミレスではしてくれていたので・・なぜ?と聞きましたが・・。 結局ダメでした。 でもあとで「ピザ」が食べたくなるという気持ちがあったので・・。 メニューにに載っていた「ピザ」・・(テイクアウトも可能)を新たに頼み注文しました。 もちろん「テイクアウト」で・・。 そうしたら・・ダメ・・と言っていた店員が・・。 テイクアウトの器を持って見せに来て・・。 この器に今注文したピザと、先ほど残ったピザをお詰めしますので・・。 ・・と言ったので・・。 「なんでさっきはダメだったのに、新たに注文したらOKになるんですか?」とこちらも言い。 「さきほど・・ダメ・・と言ったのだから、あとに注文したピザだけでいいです!」と、こちらも言いました。 そうしたら・・でも大丈夫ですから・・みたく言ってきましたので。 なんだかよくわからないし・・少し気分が悪かったので・・。 新しいほうのピザのみ持って帰りました。 損得を考えてはいません! なんか・・矛盾している感じがしますが・・その様なやり方だったらファミレスは、何かの理由でOKになる決まりでもあるのでしょうか? 何かお気づきのかた、ご意見など、宜しくお願い致します~!!

専門家に質問してみよう