- 締切済み
サウンドカード(再投稿)
再投稿になります。 先日、新しくサウンドカードを導入しました。 しかし、デバイスは正常に動いているのにも関わらず 音が出ません。 オーディオのデバイスを確認すると、 ・デバイスは正常に動作している。 ・ドライバは利用可能だが、起動されていないとの表示 ・音声再生のデバイスでは、既定デバイスのサウンドカードの型番(品名)の表示はされず、「モデム#2プレイバック」の表示になっている。 単純に、サウンドカードを起動すれば正常に利用出来、 音声再生のデバイスで、既定のデバイス(音声再生のタブ)で新しく導入したサウンドカードを選択出来ると思うのですが、サウンドカードの起動の仕方がわかりません。 (ハードウエアのプロパティでサウンドカードをデバイスで利用すると選択しています)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ZENO888
- ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
元の質問のリンクや環境をちゃんと書きましょう。 http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1152818 FAQのXP対応に関して、SB Live!シリーズ の注意1に、製品付属のドライバは使うなと書いてあるが? http://jp.creative.com/support/os/winxp.asp 全部ドライバを削除してから、サイトからXP用のドライバを入れ直してみましょう。
お礼
早速の回答、ありがとうございます。 付属のCDからインストールを行った、ドライバー及びソフトウエアを全てアンインストールを行い、 メーカーのサイトからドライバーをダウンロードを行いインストールを行いました。 しかし、必要なコンポーネントがありませんという表示が出てしまい、結果的にインストールすら出来ませんでした。 CDから ・ドライバーのみをインストールをしソフトウエアはインストールしない ・ドライバーをインストールしないで、ソフトウエアのみをインストール の2つパターンの状態で、ダウンロードした物を使用してみましたが、結果的に必要なコンポーネントがありませんという表示が出てしまいます。 CDからドライバーとソフトウエアをインストールした状態で、初めてダウンロードしたソフト(ドライバー)が使えました。 しかし、そのソフトを使用しても最新のソフトがインストールされているのでインストールを中止しますという結果になってしまいます。