• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2スト原付スクーターのキャブ調整の件で質問です。

いつもお世話になっております。 2スト原付スクーターに乗っています。 前にもキャブ調整について質問したのですが、ばらした後調整するのはエアスクリューとアイドリングの調整のみだと回答いただいたのですが、同じバイクをいじっている人のHPを見ていてふと疑問が浮かびました。 キャブ調整のページでメインジェット5UP,スロージェット1UPという記載があったからです。 ジェット類は調整必要なく締め込むだけでは無いのでしょうか? もしかして、ジェット自体を交換したという事なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1482
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのとーりです。 ジェットを換えて燃料の絶対量を変えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!ということは通常はエアスクリュー、アイドルスクリューの2つの調整で良いという事ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vvw
  • ベストアンサー率12% (4/31)

>キャブ調整のページでメインジェット5UP,スロージェット1UPという記載があったからです。 エアフィルターやチャンバーを社外品に交換等でキャブの燃調(PJ、MJ、JN、NJ等)を弄る事は良くある事です。 ノーマルなら変更する必要は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!ということはノーマルなのでエアスクリュー、アイドルスクリューの2つの調整で良いという事ですね。ありがとうございました。