• ベストアンサー

原付スクーターのキャブ調整

2ストのリード50に乗っています。 自分でキャブ清掃する為に最近サービスマニュアルを手に入れてキャブのページを見ました。 そしたら調整必要なのはエアスクリュー1と1/4回転とだけなっていました。 他のジェット類は全く調整必要なく締めこむだけで良いのでしょうか? ばらす時覚えておかなきゃいけないのはエアスクリューの回転数だけで良いという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7874419
回答No.1

ジェット類は調整して取り付けてあるものではありませんから完全に締めこみます Pスクリューは締めこんでから規定回転数を戻します それが1と1/2~1/4程度と言う事です アイドルスクリューも調整が必要ですが とりあえずは適当でOKです(エンジンかけてから 調整すればOK)

y33gloria
質問者

お礼

Pスクリューとは何でしょうか?エアスクリューの事でしょうか? アイドリングは後からでも良いんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 7874419
回答No.2

パイロットエアースクリューです

y33gloria
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。