• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付スクーターのキャブ調整

2ストのリード50に乗っています。 自分でキャブ清掃する為に最近サービスマニュアルを手に入れてキャブのページを見ました。 そしたら調整必要なのはエアスクリュー1と1/4回転とだけなっていました。 他のジェット類は全く調整必要なく締めこむだけで良いのでしょうか? ばらす時覚えておかなきゃいけないのはエアスクリューの回転数だけで良いという事でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1347
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)

ジェット類は調整して取り付けてあるものではありませんから完全に締めこみます Pスクリューは締めこんでから規定回転数を戻します それが1と1/2~1/4程度と言う事です アイドルスクリューも調整が必要ですが とりあえずは適当でOKです(エンジンかけてから 調整すればOK)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Pスクリューとは何でしょうか?エアスクリューの事でしょうか? アイドリングは後からでも良いんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)

パイロットエアースクリューです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。