レッツ2のアイドリング不良、高回転は調子良し

このQ&Aのポイント
  • スズキのレッツ2において、エンストが多くなり、アイドリング調整で回転を上げたが、回転が上がったり下がったりを繰り返す問題が発生しています。
  • エアスクリューの調整やキャブの清掃を試みたが、症状に変化はほとんど見られませんでした。
  • ノーマルの状態でありながら、異常なほどアイドリングの回転が上がる場合もあり、オートチョークの影響かもしれません。解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レッツ2のアイドリング不良、高回転は調子良し。

スズキのレッツ2なのですが、まず、エンストが多くなり、アイドリング調整で、回転を上げてみたのですが、なんとか、ストールしない程度にすると、回転が、上がったり、下がったりを勝手に繰り返します。上がった時は、クラッチがミートするぐらい、下がると、エンストすれすれです。エアスクリューの調整でも、うまくいきませんでした。アイドリングの調整も、目一杯閉めこんだ状態です。ただ、走ると、上の回転域では、普通に走れました。  そこで、キャブを清掃しました。2つのジェットに詰まりははありませんでした。清掃後も、ほとんど症状に変化はありませんでした。  気になるのは、エアスクリューの規定戻し回転数がわからないのですが、普通、閉めこんでいくとストールしてしまうのが普通ではないかと思っていましたが、現状では、閉めこんでいくと、アイドリングの回転が、上がります。それも、異常なほど上がる場合があります。  全くノーマルの吸排気に新しいプラグ、エアクリーナーも清掃してあります。  冷寒時の始動でも、あったまってからも、同じような状況なので、オートチョーク?とも思いますが、とても気になります。何か、思いつくものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hookun
回答No.3

すいません、うそを書いてしまいました。 エアースクリュウーを締めると、低速が濃くなります。 ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• hookun
回答No.2

こんにちは、ガス欠寸前のあの状態のような気がします。 エアースクリューであれば(パイロットスクリュウーの可能性も)締めれば薄くなります。それで調子が良く(回転があがる)なるようですので、ホース類の亀裂などで2次空気をすっている可能性があります。 ですが、上の回転域では、普通に走れる様ですので確率は、低いです。 私が、1番怪しいと思う所は、やっぱりキャブレターだと思います。 油面が、相当低いか、スロージェットも含めスロー系の半詰まりだと思います。 「燃料が、続かない」でしたら、上の回転域では、普通に走れ無いと思いますし・・・。 ん~原因が、沢山考えられるのでこれ位にします。

noname#12001
noname#12001
回答No.1

濃すぎることでおもいつくとこありますか? ガソリンは流れるが空気(吸気)、酸素が、CO2に変わった空気(排気)で流れないところ。 まだ診ていないところを、掃除なされたら、 いかがかとおもいます。 たとえばマフラーを掃除してみるとか。