• ベストアンサー
  • 困ってます

キャブセッティングしたらアイドリングが高回転になりました

キャブセッティングしたらアイドリングが高回転になりました DRZ-400に乗っています キャブのクリーニングをして、組み付けたところ 最初、エンジンがかからず、チョークをひっぱたり、へっこめたりしてたら エンジンがかかったものの チョークをひっぱたらエンジンが高回転(かなり)になり ひっこめても 回転数がもどりません アイドリングを調整する 白い手で回すノブを左にまわしても なおりませんでした。 キャブを清掃する際に メインジェット等 一度はずしているのですが アイドリングに関する所を変にいじってしまったのでしょうか? どこをいじれば アイドリングを調整できるのでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

文面からに拠る 推定原因  チョークベントの戻り不良により スロットルバルブの閉じ不良  スロットルバルブ 組み付け不良に拠る 戻り不良  スロットルバルブ ワイヤーの組み付け不良に拠る バルブ戻り不良  キャブレター取り付け不良に拠る 二次空気吸い込みによるリーンバーン状態    手順をもう一度 確認しましょう 各部の動作を確認しましょう  急がば回れ 一度外して もう一度 ゆっくりと組み付けましょう  ダイヤフラム 傷つけてはいませんよネ

質問者からのお礼

回答ありがとうございました わからない単語等調べながら 一つずつ確認したいとおもいます 大変 参考(勉強)になりました 次の休みに もう一度チャレンジしてみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Lupinus2

どこか組み間違えているのでしょう。 アクセルワイヤーとか間違っていませんか? キャブが正しくはまっておらず、エアを吸っているということはないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました アクセルワイヤーも 大丈夫そうです キャブがちゃんとはまってない可能性は確認できていないので 次の休みに もう一度チャレンジしてみます ありがとうございました