vvwのプロフィール

@vvw vvw
ありがとう数26
質問数1
回答数42
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/05
  • バッテリーについて。

    バイクのバッテリーが切れたようなのですが、充電ってできるのでしょうか?どうするのが一番安上がりか教えてくださいm(_ _)m

  • NSR250の電気系が点きません

    エンジンのOHをして試乗していたら、気がついたら、ニュートラルランプ、ウィンカーブレーキランプなどが点かなくなりました。エンジンもライトも点いてたので。10分くらい気づかなかったのですが、すぐに帰宅して、レギュレータとPGMを交換したのですが、点かず、ハーネスの断線かと思い、ハーネスも換えました。交換したところ、ニュートラルらんぷが点いたので直ったと思ったのですが、ウィンカーをつけようと思い、スイッチをいれたところ、点かず、ニュウートラルランプも消えてしまい、点かなくなりました。ヒューズを確認したところ、サービスマニュアルを見ながら確認したら、ウィンカーとメーターなどのヒューズが切れてました。多分、ヒューズを交換しても、同じ症状になると思うのですが、あまりにも電装系のすべてを交換は予算的無理なので、テスターを使ったチェック方法などがあれば、教えていただきたいのですが…。

  • カワサキKSR2のエンジン3万キロについて

    知り合いからカワサキKSR2(80)を格安で譲ってもらえる話があるのですが程度はまあまあなんですが問題は走行距離が3万キロと80ccにしてはかなり走っています。また回すエンジンの為買ってすぐエンジンが壊れないか不安です。安く買ってもエンジンが壊れてOHすると結局は高くつくので考えています。

  • zoomerのセルスタータ

    zoomerのセル    1万km走った所で始動性・走行性が悪くなったため、オイル・プラグを交換しました。  しかしバッテリーが弱いのか、セルでは始動しませんでした。  そこで、バッテリーを充電してみると、その日はセルで1発で始動しましたが、2日程するとセルはおろか、  キックでもエンジンがかからなくなり、バッテリーの寿命だと思い交換しました。    バッテリーを交換して1回目はセルが1発でかかりましたが、  交換した後、10km程走った後にセルでエンジンを始動しようとしたところ、全然かからなくなっていました。  (キックは1発で始動し、ウインカー・ヘッドライト等の電装系は正常です。)  ヒューズは切れておらず、スタートのボタンを押すとヒューズの横のリレーから、  「カチカチカチ・・・」と音がするだけです。  たまに「ブルブルッ・・・」と微々たる音で始動しようとするのですが、エンジンがかかるに至りません。    接点の接触不良くらいなら自分で直したいのですが、zoomerのどこにセルモーターがついているか分かりません。  極力自分で直したいと思うのですが、もっと重大な問題が起こっているのでしょうか?  本当に突然セルが回らなくなって、正直原因が分かりかねています。  ここのサイトの過去の似た質問・解答を読まして頂きましたが、解決するに至っていません。    ご教授よろしくお願いします。  

  • 油圧クラッチのエア抜き

    油圧クラッチのエアーが抜け切れてないみたいで、クラッチの切れが悪く困っています。マスターを取り替えており、マスターにもブリーダーがついています。完全に抜け切れる方法を教えてください。