• ベストアンサー

今から成人式。しかし...高熱がっ!!

今日の12時30分から成人式があります。朝から頭痛とリンパ腺の痛みに気付き、熱を計ったら38.2度もありました。しかし、自分は実行委員&クラスの幹事なのでどうしても休めません。 座薬をさして行こうと思うのですが、やはり危険ですか?風邪薬は飲んだのですが効きそうにありません。12時までは家でゆっくりしてますので、それまでに回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は新年早々2日に、ものすごい頭痛と高熱38.6部と、体の痛みで苦しみました。ふらつきながら完全防備で薬屋に行き、今の自分の状態に最も合った薬(ベンザブロックIP錠と葛根湯)を買い、即行服用し、そのままモスバーガーで1時間温かいものをのみながら様子を見ていました。その後、そこまで乗せてってくれた人が迎えに来てくれたのですが、その人がびっくりするぐらいに回復しました。薬はどんなのを飲みましたか?家に常備しているのが、その症状に合ってなければ、やっぱり、なかなかです。ポカリなど、飲んで、汗をものすごく着込んで、汗を出して、そして着替えて・・・。復活して下さい。ファイト!!

その他の回答 (4)

• gao_nyao
回答No.5

とりあえず座薬を入れれば一時的には熱はさがりますけどね。それで成人式に行って、終わった後どうなっても私は知りません。身体が心配&周りに迷惑を掛けたくないのであれば、休む方が賢明ですね。どうなってもいいのであれば、自己責任で出席したらいいのでは。

• beam-
回答No.4

デロデロ状態で式に行ったら自分も楽しくないし周りも楽しくないですよ、それにどんな薬を飲んで無理して行っても良くなりません。  代理を頼める方、もしくは誰かに電話して休む旨を伝えて今日のところは絶対安静にして養生してください  おだいじに

回答No.3

大変ですね!インフルエンザかもしれないし、休んでいるのが一番ですが、そうは行かない時、点滴や注射をしてもらったことがありますよ。 私なら電話帳で日曜診察してくれるところを、近めのところで探し、電話で事情を話して、観てもらいます。 そこでお医者さんのアドバイスをお聞きになってみた方が安心ですよ。 無理に出かけて倒れてもいけないので、他の幹事にも連絡して、つらくて無理なところはフォローを頼んでおいた方がいいかと思います。 お大事に。お気をつけて。

• kuro96jp
回答No.1

無理をしないのが一番ですが、休日当番病院で見てもらうのもいいかもしれませんよ 新聞やインターネットに当番病院が載っているはずです。