• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このようなこだわりで、低予算で済ますには・・・)

低予算でウェディングドレスを着て思い出を残す方法

vivienne2の回答

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.6

皆様の回答の後では、少々、情報的に気が引けてしまいますが・・・・(^ ^;Δ ウェディングフェアというのを御存知ですか? 色々な式場、衣裳店、企画業者などが一同に会し、新作プランを発表する、アレです。確か季節ごとに1~2回くらいはあると思うので、是非情報誌などを参考に見てみてください^^ 質問者様がどの辺りにお住いなのかがわからないので、何とも申し上げにくいのですが、場合によっては、「試着無料撮影」というのをやってくださるところも結構あります^^ もしくは。 某有名ウェディングドレスデザイナーのショップに足繁く通った私は、無論、そこで衣裳をお借りすることを前提として何度も行っていたわけなのですが、まだ借りる・・・・と決まったわけではなくても、あれこれ試着させてくれますよ♪ 写真を撮るだけならタダだし。・・・・普通の婚礼写真というふうな保存形式にはなりませんが、デジカメやインスタントカメラなどを持参していくと、ショップの人は大概、快く撮影してくださいます。 白いドレスでも、カクテルドレスでも、ご自分が一番ナチュラルだと思うお化粧で十分に映えますし、もしご主人(あ・・・・まだですか?^^)もそういうところにいく直前に散髪等を済ませて出向けば、きちんとした記念の写真になると思います。ショップの中は撮影に適した場所というのがある場合が多いので、スタジオまでいかなくても済む場合もあります。小さなところだと、やっぱり持ち出さないとダメですが・・・・。 髪をきちんとまとめて、お化粧はナチュラルでOK、ブーケやベールなども、その場で見繕って貸して下さったりします。 斯く言う私は、贅沢に挙式・披露宴の写真に物凄くお金をかけたのですが、それ以外の副産物として、「試着写真集」みたいなものも出来上がっちゃったので(笑)。 お住いの場所によりけりですが、新婚旅行とは関係のないバスツアーで、日帰り一人あたま5500円という京都のバスツアーに参加したことがあります。京都へは車で1時間~1時間半くらいの距離なので、このくらいで済んだのだと思いますが、「新婚旅行」というカテゴリから抜け出して、格安旅行というのを探してみると、新聞の折り込み広告をはじめ、色々なところに情報が出ていると思います。 こういうのを組み合わせると、ご予算、1~2万円で写真と旅行、両方が手に入ると思います。あんまり参考にはならないかもしれませんが、ドレスを着たいという気持ちがとっても伝わってきたので、何とかしたい!!と思っちゃいました^^ どうでしょう?? この際、「試着巡り」というのをやって、御自分の一番気に入ったものを記念写真になさっては♪ 試着している時というのは、あれこれと沢山のドレスを見ることもできますし、結構気分もワクワクして、いざ「写真撮影」というのより、よりリラックスでき、素敵で自然な笑顔でと思いますよ^^ 皆様のご回答を参考に、いい場所が見つかるといいですね♪ 素敵な記念を残せるよう、私も応援してます^^

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます! 試着めぐり!良いですね~~!!そりゃ、着れるものならたくさん着てもみたいですね!庶民ではドレスなんてこの先着る機会もないでしょうから(笑) ブライダルフェアは考えたのですが、友人が昔行ったら、やはりいろいろ案内やら何やらが届いて、親御さんが披露宴がしたいのだと勘違いされたそうで・・・。 うちも、そういったものがくれば、私はそのつもりはないと伝えていても、親は「この子は本当は披露宴がしたいのか・・・」とつまらない思い違いの親不孝をさせてしまう可能性大なので、敢えて選択肢になかったのです。先に書いとけばよかったですね(泣) あ、でも今後結婚しそうな気配の友人には参考になるかと思うので、ちゃんと覚えておきますね! ありがたい情報です!

関連するQ&A

  • 記念にウェディング写真だけ撮りたい(東海地方)

    結婚式や披露宴をせずに、写真だけ撮りたいと思っています。 当方岐阜県在住で、近隣でいくつかそれらしいスタジオはあるものの 広告などを見る限りどうもいまいち田舎くさいといいますか…(^^;) センスのいい衣装(ウエディングドレス)がレンタル出来て、 ヘアメイクもしてもらえる感じのところで オススメの写真スタジオがあれば教えてください。 岐阜県内もしくは名古屋あたりもオッケーです! 「ここで撮ったよ~」って方もいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします!

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 関西の変身写真館(舞妓さん以外で)探してます。

    関西ならどこでもいいんですが、ちゃんと化粧してくれて、プロの方の撮影してくれる所をさがしてます。 舞妓さんは、以前やりました。(とても綺麗に出来上がってたので満足なので、そのようなところを探してます。) 1.ウエディングドレス 2、チャイナドレス その他おすすめのがあればどこでもいいのですが、 衣装だけ着れて、メイクなしが嫌なのです。 芸者さん、太秦映画村 宝塚以外 gooで過去の探してたのですが、 神戸の異人館で、チャイナドレス、ウエディングドレスの写真撮ってくれるみたいなのですが・・・ ちゃんと綺麗に撮ってくれるんでしょうか?? いろいろな種類から選びたいです。 もしその他で、オススメの写真館あれば教えてほしいです。 芸能人みたいに綺麗な衣装での撮影でもいいです。

  • ウェディングドレスを売りたい

    写真スタジオをやっているのですがスタジオを縮小するので今まで持っていた撮影用の衣装(ウェディングドレスなど10着以上)を処分したいのですが、少しの金額か無料でも良いのですが、何か良い方法を知りたいのですが、ネットオークションでは1着ずつや、載せるのに手続きが面倒なので、出来ればまとめて引き取ってくれれば良いのですが、誰かいいほうほうがあったら教えてください

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

  • 結婚式、二次会でのお色直しについて

    今年の4月に挙式をします。 場所はハワイでお互いの両親だけで行き、 衣装はウエディングドレスを着ます。 6月に両家親戚だけの顔合わせとして、食事会をホテルで行います。 衣装は両親の希望で色打掛です。 7月に友人を呼んで二次会を計画しています。 場所はお店を貸し切って、控室もある所です。 料金は会費制で食事代で4000円ぐらいで考えています。 友人は挙式に参加していないので、ウエディングドレスもカラードレスも見たいと言ってくれています。 私もカラードレスは着たいのでお色直しをしたいのですが、二時間だと短いでしょうか?? お店に三時間に出来ないか相談しようと思っています。 カラードレスは貸衣装屋さんで探し、カラードレスからウエディングドレスに着替え、ケーキカットをしたいと思っています。 挙式や食事会ではケーキカットをしないため。 二次会でのお色直しをゲストにどう思われるか気になります。 ご意見をお聞かせください。

  • 挙式披露宴を挙げた方に質問です。

    挙式披露宴を挙げた方に質問です。 満足してますか? 後悔してますか? 私は、大満足。 花嫁衣装を 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを着れたので 皆さんはどうですか?

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 写真スタジオ

    母のお誕生日に写真を撮ってあげたいと思ってるんですが、ウエディングドレスみたいな感じのドレスを着せてあげたいと思います。ドレスレンタル兼記念写真を撮っていただけるスタジオを大阪で探しています。よろしくお願いします。

  • 結婚の予定はないけどウェディングドレスが着たい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1503981.html 以前に上記のような質問をされた方がいますが、東北で1人でウェディングドレスをきて、撮影してもらえるところを探しています。 衣装屋さん、写真屋さんは2人でのプランが主で、しかも高いんです。できれば格安で1人でウェディングドレスを着て写真が撮りたくて。そのような場所、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう