-PR-
解決済み

写真スタジオ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38879
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

母のお誕生日に写真を撮ってあげたいと思ってるんですが、ウエディングドレスみたいな感じのドレスを着せてあげたいと思います。ドレスレンタル兼記念写真を撮っていただけるスタジオを大阪で探しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

はじめまして。
大阪ではないんですけど、神戸の異人館でそういうドレスを貸してくれて、写真をとってくれるところがありますよ。
私の友達もあなたと全く同じで、お母さんにドレスを着せてあげて、その写真館で写真を撮って喜ばせてあげてました。
私自身も、また別の友達と異人館でドレスを着て、写真を撮ってもらった事があります。
小さな教会のような造りの建物で、ドレスはウェディングドレスやカクテルドレス等20着くらいあったかな・・・。(ちなみに私は黒いベルベットのドレス着ました)
メイクさんもいて、簡単にだけどメイクもやってくれました。
ただ、残念な事に写真はあまり良いものじゃありませんでした。ポラロイドみたいな感じだったと思う。
でも「持参のカメラでもどんどん撮っていいよ」と言われたので、撮りまくっちゃいましたけど。
異人館でもそういう写真館はいくつかあったと思うので、気に入ったところを探してみてはいかがでしょう?
下記URLのジュノーの館、旧サッスーン邸、本家オランダ館を見てみてください。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
wako7

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!早速HPをチェックして問い合わせてみることにします。
投稿日時 - 2001-02-10 23:39:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

ごめんなさい。直接そういうことをされているスタジオは知りませんが、逆に「ワタベ」など大手のドレスレンタルをやっているところに行けば相談に乗ってくれるでしょうし、最近では、結婚記念写真と入籍だけで結婚を済ませるカップルも多いですから、きっと写真スタジオを知っていると思います。
お礼コメント
wako7

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!HPをチェックさせていただいて、問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-02-10 23:42:13