• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このようなこだわりで、低予算で済ますには・・・)

低予算でウェディングドレスを着て思い出を残す方法

you-and-graceの回答

回答No.4

こんにちは。 ドレスのレンタル料を節約させる為には、県民共済に入って、そこでレンタルすると、他で借りるのがバカみたいに安いって聞いた事がありますよ(●^o^●)。 ちなみに共済はそんなに高くないし、その場で入れるらしいです。しかも場所によっては(埼玉県など)ブライダルに力も入れてるところがあるらしく、新作の素敵なドレスも入ってくるようです。一度調べられてみてはいかがでしょうか? 一応今検索しましたら、何件かヒットしましたのでURLを載せておきますね。ゴールドプランっていうのだとお二人で何着着られても52000円ってなってて、もっと安くも借りられるみたいですよ^^↓。 http://www.saitama-kyosai.or.jp/bridal/ あとはドレス持込が出来、安く撮影してもらえるところを探せばいいんではないでしょうか?スタジオなども不景気だし、安く賢く二人の記念を残そうとされる方も増えてると思うので、結構出来るところは増えていると思いますよ。他の方のご回答されたところはとても安いですね。 とにかく出来るだけ良い内容で安く抑えたいなら、コツコツと検索してみて下さい。 私も、共済以外でも検索してみたらたくさんヒットしましたよ。例えば「小さな結婚式 リル・レーヴ青山」ってのは、5~6万円代で、レンタル、メイク、撮影までができるようでした。URL載せておきますね↓。 http://www.walkerplus.com/wedding/lillereve-a/ こちらのHPには実際にやった方の体験談などが出ていたので、雰囲気とか何かご参考になればと思います。とにかくよく探せば、もっともっと良いところで安いところがあるかもしれませんよ。 旅行に関しても、贅沢しなければ言いだけの事です。格安のパッケージツアーを探してみて下さい。時期にこだわりがなければ海外でも国内でも掘り出し物がたくさんあります。大事なのはお二人が旅行で一番何をされたいかです。 「格安(安い、激安でも良い)・新婚旅行」って入れて検索してみて下さい。 一応参考になれば。。URL載せておきますね↓。 http://rsv.moo.jp/wedding/page07.html いずれにせよ、探すのに少し苦労はしても楽しい記念になるのですから、頑張って下さいね。私には、お金がないからといっても、質問者様のご希望が実行できないと思えません。自分だったら、その位の苦労はしてもあれこれ検索しあたってみますよ。一生に一度の事ですし、私も質問者様の思っている様にやった方がいいと思います。 それから参考までに、手軽にレストランウエディング(会費制で15000円位にする)でもすれば少し黒字になると思いますし、また共済などを利用し、安く普通のお式をしても親族が多いと、実際黒字になると思います^_^;。あれこれシュミレーションしてみて下さい。絶対不可能ではないです。 ただし、男性はこういった事にはあまり関心がない方も多いと思うので、彼とよく話しあって決めていって下さいね。できるだけ彼の気持ちをわかってあげて、意見をふんだんに取り入れてあげれば、だんだん今よりも考えも変わってくるかもしれません。 ともかく大変ですけど、二人のどちらの希望もかなえられる様に考えて、どちらも楽しく行える様に。一生に一度とはいえ、自分ひとりだけの希望やわがままを通すのは楽しい思い出作りになりませんからね。 旅行だって、どうしても金銭的に折り合いが付かなければ写真撮影と少しずらせばいいだけの事ですし、「あの時はお金はなかったけど、とっても楽しかったね!」って、お二人でいつか言える様な、そんな楽しい思い出を作って下さい! 長くなり、すみませんでした。どうぞすえながくお幸せに(*^_^*)。

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます。長くなりすみませんだなんて恐縮です。見ず知らずの私に、親切にいろいろ教えていただいて嬉しいです。 20万広告を見てから、それが世間の相場だと思いこみ、写真が撮れない・・・て不安になって、凹んだ気持ちで質問を書き込んだのですが、ネットで検索すれば沢山あるものなんですよね!ずっと検索してました。 県民共済で、まさかドレスのレンタルサービスがあるなんて驚きです。すごいですね。 希望は、ドレス写真(メイクもしてもらって)だけなのでがんばって探してみますね。教えていただいたサイトも大いに参考にします。 レストランウェディングは素敵だなって思いますけど、いざ自分がやるとなると・・・やっぱり照れくさいですね。黒字になるとわかっていても私には性格的に無理っぽいです(^_^;) 旅行は、彼の仕事の休みが、結婚のときくらいしかまとまって取れないので、大好きな京都にでも旅行出来たら良いなと。ただ、写真撮影だけで5万前後もするので旅行までは無理か、とちょっと気持ち的に諦めてました。 でも、パッケージツアーという方法なら(旅行をしないのでこういう言葉の意味すら知りませんでした)かなり安いことがわかってすごく嬉しいです。 旅行も併せれば10万くらいで私の夢が叶いそうという見当がつきました!まぁ世間一般に比べてチープといえばチープかも知れませんが・・・・当人同士が満足ならいいですよね(笑) 彼氏はいつも私のしたい事していいよ的で、あまり自分から考えてくれないので・・・少し話し合ってみようと思います。 心強いアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記念にウェディング写真だけ撮りたい(東海地方)

    結婚式や披露宴をせずに、写真だけ撮りたいと思っています。 当方岐阜県在住で、近隣でいくつかそれらしいスタジオはあるものの 広告などを見る限りどうもいまいち田舎くさいといいますか…(^^;) センスのいい衣装(ウエディングドレス)がレンタル出来て、 ヘアメイクもしてもらえる感じのところで オススメの写真スタジオがあれば教えてください。 岐阜県内もしくは名古屋あたりもオッケーです! 「ここで撮ったよ~」って方もいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします!

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 関西の変身写真館(舞妓さん以外で)探してます。

    関西ならどこでもいいんですが、ちゃんと化粧してくれて、プロの方の撮影してくれる所をさがしてます。 舞妓さんは、以前やりました。(とても綺麗に出来上がってたので満足なので、そのようなところを探してます。) 1.ウエディングドレス 2、チャイナドレス その他おすすめのがあればどこでもいいのですが、 衣装だけ着れて、メイクなしが嫌なのです。 芸者さん、太秦映画村 宝塚以外 gooで過去の探してたのですが、 神戸の異人館で、チャイナドレス、ウエディングドレスの写真撮ってくれるみたいなのですが・・・ ちゃんと綺麗に撮ってくれるんでしょうか?? いろいろな種類から選びたいです。 もしその他で、オススメの写真館あれば教えてほしいです。 芸能人みたいに綺麗な衣装での撮影でもいいです。

  • ウェディングドレスを売りたい

    写真スタジオをやっているのですがスタジオを縮小するので今まで持っていた撮影用の衣装(ウェディングドレスなど10着以上)を処分したいのですが、少しの金額か無料でも良いのですが、何か良い方法を知りたいのですが、ネットオークションでは1着ずつや、載せるのに手続きが面倒なので、出来ればまとめて引き取ってくれれば良いのですが、誰かいいほうほうがあったら教えてください

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

  • 結婚式、二次会でのお色直しについて

    今年の4月に挙式をします。 場所はハワイでお互いの両親だけで行き、 衣装はウエディングドレスを着ます。 6月に両家親戚だけの顔合わせとして、食事会をホテルで行います。 衣装は両親の希望で色打掛です。 7月に友人を呼んで二次会を計画しています。 場所はお店を貸し切って、控室もある所です。 料金は会費制で食事代で4000円ぐらいで考えています。 友人は挙式に参加していないので、ウエディングドレスもカラードレスも見たいと言ってくれています。 私もカラードレスは着たいのでお色直しをしたいのですが、二時間だと短いでしょうか?? お店に三時間に出来ないか相談しようと思っています。 カラードレスは貸衣装屋さんで探し、カラードレスからウエディングドレスに着替え、ケーキカットをしたいと思っています。 挙式や食事会ではケーキカットをしないため。 二次会でのお色直しをゲストにどう思われるか気になります。 ご意見をお聞かせください。

  • 挙式披露宴を挙げた方に質問です。

    挙式披露宴を挙げた方に質問です。 満足してますか? 後悔してますか? 私は、大満足。 花嫁衣装を 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを着れたので 皆さんはどうですか?

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • 写真スタジオ

    母のお誕生日に写真を撮ってあげたいと思ってるんですが、ウエディングドレスみたいな感じのドレスを着せてあげたいと思います。ドレスレンタル兼記念写真を撮っていただけるスタジオを大阪で探しています。よろしくお願いします。

  • 結婚の予定はないけどウェディングドレスが着たい!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1503981.html 以前に上記のような質問をされた方がいますが、東北で1人でウェディングドレスをきて、撮影してもらえるところを探しています。 衣装屋さん、写真屋さんは2人でのプランが主で、しかも高いんです。できれば格安で1人でウェディングドレスを着て写真が撮りたくて。そのような場所、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう