• ベストアンサー

春雨の中華サラダ

私はスーパーやお惣菜屋さんで売っている春雨の中華サラダが大好きなのですが、 値段がそこそこするので自分で作ってたくさん食べたいと思うようになりました。。 そこで市販の中華ドレッシングで和えてみたりしたのですが、イマイチでした。。 お惣菜屋さんの春雨中華サラダの味を何とか家庭で再現したいのですが、おすすめの作り方などを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。。

noname#8916
noname#8916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu0811
回答No.1

春雨サラダ、よく作ります。 具は、きゅうり・ハムorチャーシュー・にんじん・きくらげなど。野菜は細切りにした後、塩で揉んで余分な水分を切ります。味付けは、しょうゆ・酢・塩・砂糖少々・ごま油・からし、とシンプルです。 味に変化が欲しい時には、干し海老や干し帆立、XO醤などを加えてみては?

noname#8916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜は水分を切るのですね。。 水っぽかった原因がわかりました。 調味料から想像すると、あの味って感じがしますね。 さっそく作ってみます。