• ベストアンサー

英文を読む際・・・・

vanvanusの回答

• vanvanus
回答No.10

ちょっと考えてみてください。掛け算九九なら全体で81個です。全て覚えるとしてもさほど苦労はないし、何も考えずに慣れることもできるでしょう。しかし、英語はいくつありますか。無限でしょう。無限なものに慣れることは絶対にできません。だからこそ、ルールに従って考えることが必要なのです。といってもルールなんてものは数が多いわけではありません。「名詞は、前置詞がついていなければ、SOCのいずれかを担当する」ということくらいですからね。 「文としてはある程度複雑だが単語は易しい」というものが練習には向いているかもしれません。

amazon_564219
質問者

お礼

返信有難うございました。 >文としてはある程度複雑だが単語は易しい 単語がなかなかわかんないんですよね・・・・ こんな夢のような本売って無いですかね?? >ルールに従って考えることが必要なのです。 これは肝に据えて文を読んでいるつもりです。