• ベストアンサー

ごきげんようのCOROZOの中の人

COROZOってかなり毒舌ですよね。というか、かなり強引っていうか、有無をいわさない圧力があります。中の人はそうとう偉い人なのでしょうか?プロデューサーあたりかな?中の人の正体がわかる人は教えてください。ダウンタウンの番組だったら、倉本ミツル?って放送作家?構成作家?が、トスポ君とか大仏様の声あててるけど、それと同じような感じですよね?  かなり傍若無人ですもん。質問はしといて、ゲストの問いは聞く耳もたない。まあそういうキャラクターが定着してるんだから文句はないけど、それにしてもゲストをゲスト扱いしないようなふてぶてしさが目立ちます。まあ、偉い人なんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

声の主については分かりませんが、 話が噛み合わないとかこちらからの問いには聞く耳持たないというのは、 後ろでリアルタイムで喋っているのではなく、質問や返答の全てが録音でスイッチで切り替えているからでしょう。 返答の種類も少ない(10種類も無いのでは?)のでゲストの問いに的確に答えられずチグハグな問答になっています。 それを自然に見えるようフォローしている小堺さんはうまいと思いますね。

avavav
質問者

お礼

ああ、そうなんですか?中の人が、裏でしゃべってるんじゃなくて、あらかじめテープに録音してるのを組み合わせてるんですか?テレビの裏側ってやつですね。全然きづきませんでした。ありがとうございました