-PR-
解決済み

中国旅行土産の人気菓子を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11546
  • 閲覧数1575
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

私は海外旅行土産のお菓子を食するを趣味にしています。
最近は中国からの土産菓子に凝っており、人気のあるお土産菓子のにどんなものがあるのか、また最近流行の中国国内で人気のあるお菓子はどんな品があるのかご存じの方がいましたら、教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

回答3です。ドライフルーツです。打ち間違ってすみません(^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

人気かどうかはわかりませんが、去年わたしは兵馬傭の型押ししたチョコレートをお土産に買ってきて、それなりにウケました。身長10cm少々だったかな。味は良くもなく悪くもなくといったところ。

でも、カテゴリー「海外旅行」にしたほうがもうちょっと回答が集まるような気が・・・。
お礼コメント
kokekoo

お礼率 55% (15/27)

早速の回答有り難うございます。
兵馬傭の型押ししたチョコレートですね。さすがに日本には無いですね。

Pingaさんのおっしゃる様に旅行のカテゴリの方がより
集まるかもしれませんね。勉強してみます。
有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

中国といっても、恐ろしく広いので、地域によってお菓子に関する食文化も違っています。
北の方では、特に、大都市を少し外れた場所では、人気お菓子は;ヒマワリの種、カボチャの種、アイスクリーム(冰基淋)、梅干(ミカンの皮などで味付けしているもの)などですネ。
南方の大都市部では;サトウキビ、桂圃干(乾燥リュウガン)、アイスクリーム、ソフトクリームといったところでしょうか。
お土産のお話し;
香港も中国としてとらえて良いのならば、半島酒店(ペニンシュラホテル)の地下で売っているチョコレートは高いですが人気がありますネ。何故かハワイのマカデミアナッツチョコも定番土産です‥イタリアのトリュフチョコも‥
中国本土のものでは、亀ゼリーの缶詰は如何でしょうか?ついているシロップをかけると美味しいです。かけないと、苦いだけで美味しくないですが‥
西米露(サイマイロゥ;タピオカのココナッツミルク)や紅豆沙(ホンタオサー;中国風ゼンザイ)、緑豆沙(ロッタオサー;緑色のゼンザイ)なんかのインスタントもあり、熱湯を注ぐだけで直ぐに中華デザートを食べることができます。
これらはスーパーなんかにも売っていて、非常に安いですが、空港で買うものよりも面白いでしょうね。
kawakawaでした
お礼コメント
kokekoo

お礼率 55% (15/27)

回答有り難うございます。
色々出てきましたね。
・梅干(ミカンの皮などで味付けしているもの)

・西米露(サイマイロゥ;タピオカのココナッツミルク)
・紅豆沙(ホンタオサー;中国風ゼンザイ)
・緑豆沙(ロッタオサー;緑色のゼンザイ)
なんかのインスタントもあり、熱湯を注ぐだけで直ぐに中華デザートを食べることができる等 。
私があんまり知らないものが多く参考になります。
もし箱詰めした乾き物の中国のお菓子で、あまり日本に知られていない人気菓子があるがありましたら教えて下さい。
有り難うございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

 こんにちは。北京だとドライヤーフルーツが有名ですよ。以下の画像を添付させていただきました。ご参考になればうれしいです。
お礼コメント
kokekoo

お礼率 55% (15/27)

大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-26 02:49:15