-PR-
締切済み

中国旅行土産の人気菓子を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11584
  • 閲覧数691
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

私は海外旅行土産のお菓子を食するを趣味にしています。
最近は中国からの土産菓子に凝っており、人気のあるお土産菓子のにどんなものがあるのか、また最近中国国内で流行中で日本であまり知られていないお菓子についてご存じの方がいましたら、教えて頂きたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

今年6月に中国に旅行してきたものです。
日本で良く知られているものとは思いますが、ご勘弁を・・・。

まず、パンダのクッキー。形も色もパンダです。(黒の部分はココア味)一つ一つ包装されていたので、会社の人たちへのお土産に重宝しました。
あと、ライチプリン。かの楊貴妃も好んで食べた・・・というくだりで私自分用と、会社の仲の良い人に買っていきました。プリンというよりはゼリーでしたが、ナタデココも入っていて美味しかったです♪


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

現在中国に留学している者です。
これは、大概中国のどの地方に行ってもあるものですが、”タンフールー”といういろいろな果物を串にさして飴をかけて固めたものがあります。冬に売ってます。屋台で売っていて一本一元(現在一元13円くらい)くらいから売ってます。わたしはいちごとバナナのやつがおいしいと思います。特にマイナーなお菓子ではないので中国を旅行したことのある人ならみたことのある人は多いと思います。屋台でそのまま売っているものなので日本に持ってかえるのは難しいと思いますが、日中間は飛行機で三時間の距離なので可能だと思います。もし中国にくる友達がいたら頼んでみてください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

 なんかずいぶん時間が経っているんですけど…(笑)
 私のお勧めは「十八街麻花」です。むりやり説明すると飴のかかっていない大きいかりんとうです。神戸の南京町で売ってるのとはちょっと違うんです。形は、毛糸玉をねじったみたいな、タオルをしぼったみたいな感じ…お分かりいただけるでしょうか。もともとは天津の定番土産ですが、北京や大連でも売っていました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ