• 締切済み

マウスをつけたままだとPCが起動しない

さっそく質問です。お願いします! 現在VAIOのPCG-V505E/Bを使用しています。 USBのマウスをさしたままPCを起動しようとすると最初SONYと出たまま動かないでそのまま起動しません。 マウスはELECOMのM-KWUP2RSVです。 いちいちマウスを外すのは面倒なので、マウスをつけたままでもPCが起動する方法を知っている方は是非教えてください。

みんなの回答

noname#9184
noname#9184
回答No.1

多分、マウスとPCの動作環境の不具合かと思います。 面倒であるのでしたら、別のマウスを使うことをおすすめします。 http://www2.elecom.co.jp/products/M-KWUP2RSV.html にマウスの仕様がありますので、それでPCとの連動を見て下さい。 それから、PCがPCG-V505E/Bであれば、PCGA-UMS1とか、PCGA-UMS1/Aとかその外、もろもろありますが、その様なマウスを買われるとPCが動くかと思います。 どのようなマウスを買えば良いのかは、http://vcl.vaio.sony.co.jp/acc/pcg-v505eb.html を見て頂ければ、書いてあります。 余り自信は無いのですが、参考になれば幸いです。