VAIO SVF153B1GNのBluetoothマウス接続が不具合?

このQ&Aのポイント
  • VAIOのSVF153B1GNで使用しているBluetoothマウスとの接続が切れてしまい、検出すらされなくなりました。
  • 弟の同じ機種のPCではマウスが検出されるのに、私のPCでは反応しません。
  • 再起動や電池の取り換えなど、いくつかの対策を試しましたが、問題は解決していません。異常がある可能性があるのかどうか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

sony vaio 不具合?マウス

私はVAIOのSVF153B1GNを使用しているのですが、先週使っているBluetoothマウス(ELECOM M-XG1BB)との接続が切れそれ以来検出すらされなくなってしまいました。そのマウスは弟が使用している同じ機種のPCでは検出できるのに私のPCにだけ反応しません。私はPCに異常があると思うのですがどうしょうか?よろしくお願いします。 再起動や電池の取り換えなどは一通り試しました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• itaitatk
回答No.2

よくある話ですが、まず外部についている無線関連の物理ボタンがOFFになっていることはありませんか? またデスクトップ上ではbluetoothはデスクトップの右下のトレイに表示されていますか?

• OKTaro-
回答No.1

Bluetoothのペアリングが弟さんのPCで上書きされてしまったという可能性もありますね。 ペアリング自体出来ないとなるとPCのBluetoothの故障の可能性も否めませんね。 他のBluetooth機器があればそちらをつかって試してみれば、故障かどうかは分かると思います。

Kazuhaya
質問者

補足

OKTaroさんありがとうございます。 弟のPCに上書きはされていませんでした。またBluetoothは今父のマウスがBluetoothで正常に接続できているためその可能性は低いと思います。